おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

M度指数?

朝っぱらから雨降りには正直凹む。家を出るのっけから雨カッパを着込むのは思いっきり鬱だ。 しかし、ひとたびバイクに跨がり濡れてしまえば後は野となれヤマト発進!!(をぃっ) 人間的には開き直りの境地、悟りを切り開いたのだが、ガンマの方がね、たまに駄…

前を向こう!

なんかもう、みんな世界同時不況という「言葉」に過剰に敏感にビクビクしてしまっているかのように感じてしまう。今まで飛ぶ鳥落とす勢いだった彼の大企業さんの臆病ぶりったら...?? 既にご周知だとは思うが、ホンダがF1に引き続き「鈴鹿8耐」までもワークス…

バリウムショック

やっと、ひもじさから開放されました。 その代わりに腹の中のやたらと重ったるさが・・・うぅ、キモイ。 去年生まれて初めてバリウム飲みました。 今回で2回目。 でも今年のバリウムはハードだったぜ。 検診場所が去年とは違うところだったのですが、今回の…

ひもじい。。。

あ、、、 気付いたときには遅かった。 夕飯ぬき。 あぁ、ひもじい・・・ もうレースに向けてのダイエット計画開始かと? いやいや、 あした健康診断があって、 前日は夜9時以降食べちゃダメ~ 職場で時計を見やると・・・8時半。 家に帰れば・・・過ぎてる…

歌舞伎町での密談・・・?

夕べはバイクのレース仲間たちとの飲み会でした。 新宿歌舞伎町の牛角の個室に集ったのは野郎6名。 なんともアングラな雰囲気と共に(笑)肉焼きながら食いながらの・・・会議? 議題はもちろん今年の活動について。 それによりますと、まずは富士スピードウェ…

今朝も元気に2輪通勤だ!

寒くても元気!! ...に、今朝も2輪通勤。 しかもだ! エコに。 チャリンコだぁぁぁ しかもだ! 折りたたみ式の車輪がちっちゃいヤツだぁぁぁ しかもだ! 遅刻したらヤバイとかなり気合入れて漕いだだぁぁぁ 結構疲れるだぁぁぁ 東久留米から荻窪まで、約1…

1ケタ台の気温

身体は分厚く着込んでも、 バイクを運転するその操作性から 指先・つま先までは分厚く覆えない。 つ、つ、つめたひ・・・ 今朝も目の前から嫌がらせか!?ってくらいに気持ちのいい朝日を身体一杯に浴びながらの無事出勤完了。 あぁ、、ホントは今日一日乗り…

ようやくFフォークオイル交換

ふと思い立ってしまった、、、 暖かい陽射しに誘い出されてしまったというか、、、 青空ガレージだというのに・・・ 午後3時頃。。。 なにもそんな時間から・・・ いずれにせよアレはやらなくちゃ。 土曜の朝の出勤途中でカブッたガンマのプラグを見なくちゃ…

よく寝た~

今朝は8時半からの次男暴のサッカー練習へ連れて行き、 帰宅してからの午後ずっと寝てました。 あぁ、、、今日は絶対に通勤快速ガンマ号の整備をしてやろうと思っていたのに。。。 エンジンかぶるわ、とにかくきっちゃないわで、そのほかいろいろ点検してや…

初カブリ

さて翌朝。 前夜の雨もすっかり上がりきり、青空広がり、陽射しも降り注ぐ。 だが、バイクは前夜の雨粒がそのまま凍っている。 路面も濡れている・・・というよりもところどころ凍っているよう。 こりゃスッテンコロリンはタマランな。 恐る恐るの走り出し。…

初カッパ

前日の天気予報が得意げに豪語していた。 「雪が降ります。積もります~!!」 いよいよ冬本番か。 「まぁ、何とかなるでしょう、ナントカ」 ナニがどうナントカなるのかナンの根拠もないんだけど、とにかくナントカなると。 で、ナニをどうするのかと? 天気…

ど~しましょっ?!(・・;))。。オロオロッ。。''((;・・)

さっきから天気予報が嫌なことを・・・ あしたってば、雪?! バイク通勤してる私の立場は?! (。・_・。)(。 ・_)( 。・)( )(・ 。 )(_・。 )(。・_・。)クルクルー トリプルアクセル~・・・キマッタ・・・ そうそう、ちなみに相変わらずにガンマの新生NISSIN…

効果絶大NISSIN4ポット

いよいよ私の2009年平常運転が今日から始まりました。 毎度の事ながらその辛さったら… 正月ボケ、休みボケ、、、 出るのはため息ばかりなり。 ただ、せめてもの救いは、、、 休み中に交換したガンマのNISSIN製キャリパーでの試走行。 RK製パットの「メガアロ…

2009年最初のネタは…バイクで行こーっ

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて年頭の書き出しにあたって、無理矢理バイクネタで始めようとしている意図が見え隠れ? 家族サービスってやつっすか? 元旦は近所の神社へ初詣に行ったあと、入間のコストコへ。。。 …