おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもバイク

あらら~? 午後から雨っぽぃ? しかも大雨っぽぃ? う~む、、、電車でGo。。。 やっぱバイクで来ちゃいました。 だからこそ、こうして余裕ぶっこいてられるってことで。 あぁ、あめ。。。 お手柔らかにたのんまーっ(祈)

不発弾発見!?

やっぱバイク通勤していると、どうしてもドブ板走法がちになってしまうわけで、、、 するってぇと、タイヤもいろんなもん拾ってしまうわけで、、、 うっひょ~~~なんだ、これは?! 隊長どの!不発弾を発見したであります!! ここで葛藤。 不発弾は埋めた…

3時間ツーリング

いやはや今日は実に…う~む何年ぶりだろ…ツーリングに行きました。 といっても、うん、まぁお散歩かな。ははは。 午後から墓参りに行く予定だったので、昼くらいまでには帰るつもりで。 新青梅街道を西へ。 とりあえず青梅市街から成木街道~名栗方面へ。 い…

AVP2

観ました夕べ。 AVP2 エイリアンVSプレデター2 別になにに期待するわけでもなく、お祭り映画としてのドンパチ☆的なお楽しみ~ってな方向で。 前作のパート1は「期待外れ」?にも思いのほか自分のツボにハマったんだけど、正直今回のお騒がせなヤツらがエイ…

アメニモマケズ カゼニモ…ヘックション?!

台風が来てるんだって? 朝は雨降り。 でもカッパ着こんで出勤したよ~バイクで。 一昨日は出掛けにポツポツ来ていたんだけど、たかだか30分程度だ、面倒くさいし~…とカッパ着ずに持たずに出発したら、ものの見事に本降りになりやがって、会社着く頃には見…

絶好のツーリング日和♪

早朝6時に自宅を発つ。 大泉ICより外環道、そして東北道へ。 一気に突っ走り西那須野塩原ICに至る。 そこから袈裟懸けに最終目的地前橋まで走るも走ったり、、、本日の総走行距離約500kmなり。 今までの鬱憤一気晴らし!天晴れ♪・・・・・ ・・・・・だった…

悪魔の囁きか・・・

携帯メールに着信。 バイク仲間から。 今度の月曜15日(祝日)の6耐(富士スピードウェイで行われる6時間耐久レース)に出まへんか~??人数がちょいと足りなくなりそうなんす。。。 ってな内容。 とりあえずまだツナギは着れるはずだし、通勤でバイク走らせ…

あ、、、そ、そ、それは・・・

今日うちのオカミサンが、とある方へのお礼と称して、、、 「これ、すっげ~話題の逸品で、これまたすっげ~並んでたんだよ~」 その人へのお礼にかこつけて、うちの分も買ってきたらしい。 ほらっ、と差し出したものは、、、 <<<田中義剛の「花畑牧場の…

たまにゃGSXRでも…

車体カバーかぶったまま数ヶ月。 そろそろ元祖ジジィも腐っとるじゃろか… Fフォークのインナーチューブに点錆がブツブツブツ…が脳裏に浮かぶ(大汗) Dチェーンが錆で茶色に染まっている(冷や汗) 恐る恐るカバーをめくる。 思ったほど、、、というか、腐っ…

ガスチャージ

夕べ帰宅時にトリップメーターが100kmに達した。 とりあえずリザーブにはならず辿り着いた。 さて、サイレンサーを交換して最初のガスチャージまでにどこまで距離が伸びるか・・・ なんていってたら今朝走り出し間もなく・・・ね。 103kmくらいだったかと。 …

わがまま

この間の4月末で手元に事実上公道走れるバイクがなくなり(GSXRが車検切れの為)、 ついこの間ようやく復活…したのはこれまた長きに渡りおねんねしていたガンマ。 とりあえず、この約1ヶ月、その通勤快速号に跨り往復約1時間、 20数舛里廚舛廚舛廚船帖爾剖个靴…

ガンマのお手入れ

「今日も一日雨かよ~・・・」 とか半ば諦めていた昨日の日曜日。 別にナニをドースルってわけでもないが、やっぱ休日は晴れていてほしい。 午前中の次男暴のサッカー(室内)が終わりウダウダしていても空からは雨・・・どころか陽射しが。 しかも強烈なのが…