おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ムシキングの巣窟

最近うちの次男がTVアニメの「ムシキング」の影響からかカブトムシ&クワガタに興味を持ち始めてしまい、毎日「世界の昆虫・甲虫図鑑」なるものを眺めながら長ったらしいカタカナ名を叫んでいます。

ココでもいつぞや投稿したこともある例の折り紙カブトムシはその走りだったようです。その折り紙が今となっては・・・ミニチュアフィギュア、、、が、実物大フィギュアへと進化しまして、部屋中我が物顔でのさばっていたりするこの状況。

片付け物している中からコロンっとそんなのが転がり出てくるたびにただでさえ虫嫌いのオカミサンからは「うぎゃぁぁぁ」という雄叫びが上がるのでした。合掌。

ちなみに画像左は「マンディブラリスフタマタクワガタ」と右は「コーカサスオオカブト」です。
長ったらしいカタカナだっつーのっ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012640.jpg

でも次男暴、日本語おぼつかないくせにこれらの名前はすらすらと空で出てくるのには驚きです(笑)。お陰でカタカナもかなり読み書きできるようになりまして、戦々恐々雄叫び上げているオカミサンには可哀想な思いをさせてますがカブトムシ・クワガタさまさまですね。

あ、今日も聞こえるあの叫び声。。。