おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

これぞ正真正銘の『鬼嫁日記』だ!(爆)

私にとって理想の家の中の様子とは、、、

静か~な空気と、

穏やか~な時間と、

そしてそれら静寂を邪魔しない程度にBGM代わりのFMラジオが流れ、、、

そう、あくまでも私はラジオ派なんですよ。しかもAMではなくFM系。
ましてやTVなんて言語道断!愚の骨頂!!
どうもあのわっさわっさした騒々しさが苦手です。
だから本当は我が家でもむしろTVは抹殺してしまいたーい!そう思っているのが本音デス。

んが、、、

我が家では私以外はみんな、、、『TV人間』だったりします。

総大将のオカミサンからして特に『TV大好き人間』だったりします。

本人曰く、、、
「あたしはTVがないと生きていけなーい!」と豪語しています。

放っておくと朝から晩まで照明代わりにTVのスイッチは常にオン。
思わずデンコちゃんに注意されてしまうんじゃないかと、、、

「電気を大切にネ!」

◇◆◇

2005年も暮れも押し迫り、これからいうなれば年末年始の特番目白押しになにかと賑やかになっていくであろう新聞のラテ欄。TV大好き人間の巣窟である我が家の面々にとってもそれはそれは垂涎の毎日であろう。

ところが、だ、、、

そんな折、我が家の面々の心のよりどころであろう『テレビ大明神さま』がだ、突如ヘソをお曲げになられたのです。

少し前からその兆候はあったものの、もう少し頑張ってくれ~と願いつつの毎日だったのですが、どうも音声が割れてきてしまい音質が劣悪に?!数年後には地上デジタルに全てが切り替わるじゃないですか。そのタイミングでTV買い替えをもくろんでいたのがうちのオカミサン。それまでにTV資金を確保していこうと画策していたようだったので、今壊れられてしまうのは予定バカ狂いなのですね。

ちなみに音だけが聞き取りづらくなってしまいましただけでどうやら画像は問題ないようです。それも、ビデオを介してTVを観る分には問題ありません。恐らくはTV本体の電波の音声部分デコード基盤が逝っちゃったのかもしれません。

さてここで私としては「ビデオの電源入れて、2chにして、ビデオの方からTVを観ればイイジャンよ~」と思ったのですが、それが普通ざんしょ?!

ここでうちのオカミサン、なにをしでかしたと思います??









いきなり「198,000円」もしやがる「32型液晶TV」を買いやがりましたよ!!










「あたしにTVのない生活に耐え続けろって言うの?!!」









「いや、別に、ビデオを介せば問題なく観られるんだから・・・」










「んじゃ、裏番組の録画ができないじゃないの~!!」










「・・・(-_-;)」










ちなみにこの「198,000円」というのはもちろん『値切り倒した』金額であることは言うまでもありません。しかも、その近所の量販店の掲げる「他店で1円でも安いところがございましたら…云々」の文句を逆手に取り、店を構えないいわゆるネットショップのようなバカ安店の暴挙としか言いようのない金額掲示のチラシをそこの量販店に持ち込んでチラシをぴらぴら~♪「ホレホレ、他店でこ~んなに安い金額提示があったわよ~」とそこの店員に迫る迫る。もうこうなると半ばイジメだよね。

最終的にはそこの店員の首を立てに振らせたようです。
私は思いました。「あんた、ずっと関東の人間だと思っていたけど、実は関西系の血が混じってる??」

そうそう、最初私に言っていた予算と狙っている機種・グレードがいつの間にやらいずれも数パーセント上がってるのは気のせいだろうか・・・??

「だってさ、値段交渉の末、たった数千円の上乗せで一段階上のグレードのに手が届くんだったらさ、その方がイイジャン♪」

「・・・(-_-;)」

私が欲しい~と言ったもの、パソコンだとかデジカメだとかなんだとかかんだとか・・・・・

「はい、予算ここまで!!いいのいいの、安いやつでさっ!」

「・・・(-_-;)」










やい、てめぇー、このやろぉーっ!!

こっちはな、バイクのオイル交換する時のたった数千円をどうしようかと悩んでいるんだぞーっ!

挙句の果ては純正オイルが一番無難でいい!と一人納得させて仕方なく使ってるんだぞーっ!

ネットオークション駆けずり回って最低価格でやっとガンマ蘇生まで辿り着いたんだぞーっ!

タイヤだってオークション落札の中古だぞーっ!

ジスペケRのリアタイヤの溝がないのに我慢して恐々乗ってるんだぞーっ!

オーバーパンツまで金が回らないから破れをガムテープでツギハギ補修して今だに履いてるんだぞーっ!

おまけに黒のガムテープがなかったから黒いオーバーパンツに肌色のガムテープで目立つんだぞーっ!

ジャケットだって独身時代に買った干からびてビーフジャーキーのようになった革ジャンを相変わらず着てるんだぞーっ!

いいかげんモコモコ温かそうな綿が入ってるほっかほかジャケット着たいぞーっ!

なによりも、いいかげん新しいバイクに乗りたいぞーっ!・・・あ、これはもとい。

なんのクソの役にも立たないバイクだからってな、そんなに虐げるなーっ!


ハァハァハァ・・・









「乗らせてもらっているだけでも、たまに一人ツーリングに出させてもらっているだけでもありがたいと思え」??










「・・・御意 <(_ _)>」










自爆☆









そんなわけで、今度の日曜日の午後に、うちのオカミサンの『野望』が我が家に届きます。

なにげなく自分の足を見る。

丁度「脛」のあたりにオカミサンの歯型のようなものが見えるのは気のせいだろうか・・・???

他にも長男の齧ったあとやら次男の噛み切った跡やら・・・


どんどん痩せ細っていく私の脛なのでした。

合掌。