おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

胆石の法則。

最近うちのオカミサンが突如お腹に差し込みがきて悶絶することがありまして、昨日イヴの昼間に医者にいってきたそうな。

問診・触診を経てそのお医者としての見解は。。。

「胆石かも。」

その説明の際、親切にもこのような説明書きまでしてくれました。

「4つのFの法則」

この4つが揃うと胆石になりやすいんですって。

1.Female

2.Fourty

3.Fine



ここまで、オッケ?

「女性」で「40代~50代」に多くて、普段は「元気」で、、、









4.Fatti









「小太り」









こんなこと面と向かって言うとは・・・

しかも紙に書いてまでして解説してくれたそうな。

すげ~ぞ、せんせ。

チャレンジャーやなぁ・・・


「あたしを目の前にして『小太り』とか言いやがるのよ~失礼しちゃうわっ!!プンプンっ」


とか言いながらイヴの食卓に並べられたご馳走を前に、チキンの足を齧っていたのでした。


そりゃまぁ、実際にお腹の辺りを触診したお医者が言うんだから間違いない裁定かと思うぞ・・・


・・・とは口が裂けても言えません。