おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

とりあえず完成形のガンマ。

そんなわけで昨晩のオフ会暴燃壊を手短に切り上げたお陰で?この日が使えました。
陽射しはあったものの風が強いわ気温は低いわでまたしても「修行」のガンマくんラストスパート開幕です。

なにはともあれ結果から言いますと、、、

終った~!完成。

そう、とりあえずですけどね。
言うなれば、これでようやくスタートラインに立たせられました。デス。

① 先日O/H終らせておいたキャブを取り付け。

やり慣れた作業ではありましたが間違いないように慎重にひとつひとつ確認しながらやりました。

② Fブレーキキャリパーの引き摺り確認。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101005110.jpg
これね~~
氷のように冷たくなったキャリパー&キャリパーピストンをにぎにぎしながらグリスアップ。指先が凍傷になるかと思うほどの冷たさでした。その修行のような作業の甲斐あって引き摺り解消デス。

③ リアブレーキキャリパーの交換。

せっかく取り付けてエア抜きまで完了したものの、考えてみたらそのキャリパーは中途半端なO/Hだったためにちゃんとやり終わっているスペアキャリパーへと再びの換装作業です。
これも一度完了したのですがブレーキラインの取り回しを間違えたので更にもう一度やり直しました。お陰でホイール着脱作業が苦にならなくなってきましたね~(笑)

◇◆◇

ヒューエルコックをオンに。

空っぽのキャブ内に入れたばかりのフレッシュガスがトクトクトク…と流れ込む。

キーを捻り、イグニションオン。

クィーンクィン・・・

排気デバイスのモーター作動音。

チョークを引いて、、、キック2,3発。

パラパラパラパラ・・・・

意とも簡単にエンジンが永い眠りから目覚めた。

しばらく暖機してからスロットルを軽くブリッピング

パーン パーン♪

おっ?!なんだか凄くツキがいい?!

今まで火を入れるためだけにずっと入れっぱなしになっていた熟成のガスと、そのために目詰まり始めていたキャブのジェット類により、なんともムズがっていた重ったるいフィーリングとは明らかに違うスッキリ爽やかさが伝わってくるようだ。

駐車場内でこっそり走らせてみる。

いける!いける!!

ただ、Fサスが底付きしているので少し締め上げてやろう。

う~む、こいつをもっとパィーンパィーン唸らせて転がしてやりたい衝動に駆られた。

おっし!今度の日曜日にいつものコースへ持ち込むか。そこでめでたく完全復活の狼煙だぁーっ

◇◆◇

とまぁこんなところでようやく走れる形にするところまで到達できました。
とはいってもこれは終着点ではなくあくまでも出発点に立ったということは言うまでもありません。
実走していきながらセットアップしていかなくてはいけませんデス。

でもま、終った終った~

あ、ミッションオイル交換がまだだった・・・



To be continue???(^_^;;;



ちなみに画像がほとんどないのは、あまりの凍てつく寒さのために写真なんぞ撮っているどころではなく、とっとと作業を終らせて室内に避難したかったというのが正直なところです(笑)。

悪しからず<(_ _)>