おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

カラオケジャック。

昨日のクリスマスでは我が家トドメの宴。

夕方前夜イヴの残り物(笑)に加えての軽く腹ごしらえをしてから地元のカラオケへ一家揃って出陣しました。

まぁ、こうなることは端から承知はしていましたが・・・

怒濤のアニメソング連発。しかもガキどもマイクはなさ~ズ。
主導権はすっかり握られておりました。

たまにオカミサンが自分の歌を歌えば、長男が調子っぱずれに合唱し、するとそれにオカミサンが吊られていき・・・ギブアップ。長男に歌を乗っ取られたのでした(笑)。

えーい、私も負けじと、レミオロメンの「粉雪」を歌えば、これまた長男の攻撃に晒され、懸命に音程を保ったもののちらほら吊られることしばしば。てめぇー!邪魔すんなぃっ

そのうち親は歌うのをすっかり諦め、あとは子らの独演場ですわ。
2人してマイク握り締め、マツケンサンバを振り付きで熱唱。

大笑いのうちに2時間はアッという間に過ぎ去りまして、寒空の中、家路を小走りに帰っていったのでした。

その道中もまだ興奮冷め遣らぬ長男は「こなぁ~~ゆき~が~~~♪」調子っぱずれに口ずさむ様は・・・酔っ払いのオヤジかぃっ!思わず他人の振りしたのは言うまでもありません(笑)。

自宅へ戻ってきてから次男が呟きました。

「あ、あの歌歌うの忘れてた・・・」

最初は恐々握っていたマイクも今ではすっかりお気に入りのようです。

そういや今朝の長男は例の調子っぱずれのままに「こなぁ~~~ゆき~が~~~♪」と歌いながら目覚めてきました。

なんつーか、こんな頃からカラオケ通いなんて・・・これでいーのか?!(自爆)