おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ミキティさん。

う~む、その私にもこんなものが来てしまうようになったのか。

光陰矢のごとし、、、昔の人はよく言ったものだ。

そんなわけで、私は今日、近所の医院に健康診断に行ってきました。

その手には市役所からの「節目検診通知」のハガキを持って。。。

それぞれの自治体によって違うのでしょうが、私が今住んでいるところでは、40歳から上へ5年づつの間隔で検診推奨の通知が来ます。どうやら今までは「無料」だったらしいのですが、うちの市がボンビーだからなのか千円のみ取られます。

そこの医院はバァ&ジィの溜まり場になりがちなので朝早々に行きました。
自宅で溜まりに溜まったものを一気に放出してきてしまったので行って早々はなかなかキビシ~。粘って出したカップに2造精一杯のシッコ(笑)

そのあと、エックス線撮影から私の担当してくれた看護師さんは、フィギュアスケートの安藤ミキティに似ているかなり美人系オネーサマ。

うぉっと、オヤジ朝からトキメキですかぃ?!(爆)

レントゲン機器の前でTシャツ一枚の姿になるのも、(/。\)いやん!はずかしい

そのあとは心電図。
そのTシャツ姿のままベッドに横たわりカーテンで仕切られた超密閉スペースに、そのミキティさんと ふ た り き り ♪(うふっ)

足首とか手首に電極を先につけられてしまい、「あ、Tシャツ捲くっといた方がよかったかな」と思ったものの身動き取れなくなっちゃいまして、そこに「ちょっと失礼します~」とTシャツをミキティさんに胸元まで捲り上げられまして、、、なんともオヤジ、照れる(笑)。

それからは相手のその息遣いも感じられる超密閉空間に、オヤジ、恥ずかしくて目も開けられぬ。

ジッと心電図取れるまで寝たフリ死んだフリ(爆)

ヤバイっしょ?心臓バクバクしてきちゃったら、「心臓に異常アリ!!」なんて。

そのあとは採血。
こーゆーオネーサマに限ってヘタクソだったりして??それでもボクちゃん許しちゃおう~。
いやいや、そんなこと危惧するまでもなく、ウマーでした。

ちなみにどんなトーシローだって百発百中で取れてしまえるほど私の腕からの採血はしやすいであろうと自他共に認めるところなのですが、以前たった一度だけふざけたオバサマがいました。
「あれ~?どこから取ったらいいのかしら・・・」
「「バーロー!てめぇどこに目ン玉くっつけてんだぃ!?そんな台詞てめぇが初めてだ!」」と心の中で叫びながらのジッとまな板の上の鯉。結構痛かったな。

話を戻しまして、ここで一旦ロビーの方へ戻ります。ミキティさんありがとー。
次はせんせの問診。

で、胸と背中に聴診器。

背中の時にTシャツ捲くるの誰かが介添えしてくれてるようです。ミキティさん?

そのまま傍らのベッドに寝そべり触診。

Tシャツを自分で胸元まで捲り上げると同時に「失礼します~」下の方から声。

ズボンのファスナーを下ろし、ボタンを外してくれて、(/。\)いやん!はずかしい、、、触診態勢。

あ、きっとミキティさんだ・・・

再びオヤジ、胸、トキメかせて見上げた視線のその先には・・・





・・・ま、オチは言わずとも分かろうかと。





そこには・・・太古の昔にはミキティさんばりにキレイなオネーサマであったかもしれない御方の笑顔がございましたとさ。





諸行無常の響きアリ。。。(__)/'ち-ん