おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

風前の灯を前に。。。

眠い。

モウレツに眠いッス。

ぐ~が~ぐ~がぁ~シタイデス。

よく今日一日もったと自分で自分を褒めてあげたいデス(笑)。


夕べ寝る前に「オトーサン、起こして~」とうちの長男クンに頼み込まれたものの、起こしもしないのによほど気になるのか、0時とか4時とかに長男クン「もう始まる~??」と何度も起きてきてしまいます。

さすがにこれでは翌日の学校で間違いなく居眠りぶっこいてしまうと思い、試合が始まっても可哀想ですが起こしませんでした。学校から帰ってからビデオで観なさいな。

4時25分頃、ビデオの録画がスタートすると本当にチャンネルなど間違いないかうちのオカミサンが確認に起きてきました。
TVのスイッチ入れると・・・

「あれ~??ニュースやってるどぉ?」

チャンネル間違えたかと焦ったものの、ラテ欄の予定より少々遅れて試合が始まりました。

前半はニッポンにも決定的なチャンスもありましたが、全体的には圧倒的に相手ドイツに試合されていたと思います。それでもなんだかこの日の特に前半だけはディフェンス陣に不安感はありませんでした。

一進一退の膠着状態のまま前半終了。
私は半分寝ながら観るでもなく、むしろうつぶせ寝の後頭部で戦況聞きながらうつらうつらしていました。前半の途中まで付き合っていたオカミサンもさすがにまた布団の中へ戻っていきました。

私はこのままTVの電源切って寝るべ~かと思っていたのですが、、、

後半が始まると、途端にニッポンの動きがよくなり鋭くなり、コンビネーションもよろしくなり、ボール面白いように繋がるようになり、相手ドイツを手玉に取るような・・・これはナニかを期待できるかも?!

なんか目が冴えてきてしまいました。

そのうちです!
そのときです!

高原の値千金、先取点!

思わず掛け布団蹴飛ばして飛び上がりましたよ。マジで。

布団の上でバンザイバンザイ!無言の舞デス。

完璧目が覚めましたね。

そしてそれからほどなく、もう一点!!

高原の素晴らしい個人技に酔いしれ、これはもらったか!?

この試合、生で観なかった者は後悔すべし!!と心の中でほくそえんだのでした。

んが、、、

まぁ、ご周知の通りですね。

W杯開催国としての意地もありましょう。そう簡単には事を運ばせないところはさすがドイツですね。恐らくニッポン?ぺろぺろりん~と舐めていたのでしょうかね。そんな強豪国を慌てさせ本気にさせたニッポン。本番もきっとナニかをやらかしてくれることでしょう。
この間のコンフェデでもなにせあの最強ブラジル軍団を慌てふためかせたニッポンですからね。楽しみですわ。

細かいことまで書く気力が今は残っていないのでなんなのですが、、、
大黒クンねぇ・・・
飛び出しはよかったんだけど、なんか身体が寝ぼけてる?って印象でした。

2点差を追いつかれた後の決定的なチャンスのそれも2度。

あそこを決められていたならば、、、W杯予選リーグはかなり明るいものがあったのだが・・・


でもね、正直観ていて楽しい試合でした♪

ホントはそれじゃいけないんでしょうが。

勝たなきゃね。

勝つための試合運びをしなくちゃね。

はい。