おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

そんなわけで、お散歩しました。

ホントは今日はいつものお仲間たちとの定例クラブツーリングがありまして、数日前より次男暴床に伏しているとはいえ調子すこぶるよろしく具合快方に向かっているし、久々に一丁行っとくか!?と思ったものの…丸一日目一杯家を空けてしまうのはやはり心配だ。

オトーサマリミッターが利いてしまったのでした。あぁ、悲しい性か…


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011850.jpg
<昨日の土曜日は突如土砂降り~の豪雨。しかし数時間のちにはそんなものすげ~雨も上がり、画像中央部には薄っすらと七色の虹も見られたり・・・>

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011900.jpg
<ん??最後に引っ張り出したのはいつだったのだろう??かなり久々にGSXRクン。エンジン掛かるか心配しましたが、比較的機嫌よく目覚めてくれました。>


それならほんのちょこっとでも~と、少し西へ行ったところの某ライコへでも目の保養に行くか?
「すぐ帰ってくる~」と新青梅街道を西へ西へと向かったのですが・・・その某ライコの前を素通りし?!気が付けば目の前にはお山、山、山・・・??

青梅のあたりから分岐。
左へ行くと奥多摩。右は成木街道経由、名栗村

久しぶりに右へ。

こっちも結構私のお気に入りです。
山ありの村々の間をすり抜けていく感じで、川沿いの道をのんび~り走るのはかなり気持ちいいです。

ガンマで楽チンライドを覚えてしまった身には、GSXRは・・・重ーーーい。曲がらなーーーい。
あれれ??こんなバイクで嘗てはこのあたりを爆走していたはずなんだけど・・・おかしいな??なんて思いながらかなり恐々と走ってました。

成木街道をそのまま素直~にトレースしていくといつしか正丸峠の入り口脇をすり抜けて、R299丁度正丸トンネルの向こう側出口あたりに出ます。いつもならそこを左折して秩父市街へと入っていくのですが、なにせ今日は「ぷち」ですから~、ざんねん!(斬)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011910.jpg
<木陰がなんとも涼しげ~に思えてしまうほどの本日の陽気です。山間の気温表示計には「25℃」とありました。Tシャツ+革ジャンが丁度いいです。>

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011920.jpg
<気が付けばすっかり山間真っ只中。ちょっとご近所まで~が、なじぇ??(自爆)>


R299を飯能方面へと帰還の途。
それまでのクネクネ道の逆に、だらだら~と車列に従いつつ。

なにせ家を出るときはちょっとご近所まで~のつもりだったので地図も持たずに出てきたものですから細かいルートなんて決めてはおらず、とりあえずは「所沢」を目指す。

ひたすら走っていたら、いつしか旧称西武球場とか狭山湖あたりに迷い込む。二輪通行禁止があったり、しかもド渋滞。簡単に引き返せない。道路標識もわからん地名。

へ??オデはどっちへ向かったらいいの??

しまいには、

「この時間、太陽は西。進行右に太陽だから今自分は南に向かっているはず。」

そんな原始的な状況判断により、なんとか芋窪街道に出られ、そして無事に見知った新青梅街道に戻ってこられまして、15時くらいには帰宅。

ちょっとご近所までにしては・・・長かったかな??(笑)

総走行距離、約120kmちょっとデシタ。

チャンチャン。