おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

早くも?8耐ネタに突入~

「兄さん、たいへんです!」
と、いつも8耐などでお世話になっている某オネイサンから。

どうやら毎年鈴鹿詣での際の定宿にしている四日市のビジネスホテルが、その8耐期間「満室」になってます~という報でした。
いつもならギリギリになってもまだ余裕ぶちかましていたのに、そのあたりで他になにかあるのかな~?あの近辺で。

近鉄四日市駅まで数分。
毎年8耐仲間と集まり前夜祭としてワイワイ楽しく飲んだくれるという「手羽先オフ」の毎回の会場「手羽先太郎」へも数十メートルなんでひじょ~に便利だったのにな。
まぁなんにせよ、そうなりますと別の宿泊場所・手段を考えねばなりますまい。

3,4年前は深夜バスで四日市へ。早朝そのホテルに大荷物を預けてその足で鈴鹿へ、4耐とSS観戦に。
2年前は、自身初のバイク自走、しかも往路は金曜の晩23時半発下道8時間不眠不休で四日市入り。同じく荷物を置いて再びバイクで鈴鹿入り。ちなみにそのときは復路も同じく8耐決勝観終ってから22時半発下道8時間不眠不休で月曜早朝帰宅しました。実に、ひとり8耐X3=24耐となりまして、数日間は頭の芯が抜けているようなへにゃへにゃ~になってましたっけ(遠い目)

去年は我が家現在の4人家族になって初めての家族で8耐、通称「ファミ耐」しました(笑)。
金曜の晩に車で出発、土曜早朝鈴鹿サーキットの駐車場へInn。
そして土曜の晩は車をそこの駐車場に入れっぱなし(一回いくらなので)にしておいてバス(無料循環シャトルバス利用)と電車で四日市のそこのホテルへInn。手羽先屋へはラストオーダーぎりぎりに入り、脇目も振らず手羽先にむしゃぶりついたのでした。
もちろん決勝後はどこぞに泊まることもせずその足で東京を目指したのですが、さすがに途中のSAで沈みました。ZZzz.。o○

そんな感じのここ数年間、私の8耐模様です。
さて今年今回のはどうなるのかな~?

今回の8耐はその開催日が去年とか一昨年のようなmotoGPとの開催日バッティングなんてことにはなってはおらず、よって暇な...もとい、優勝争いに直接関わっていないようなGPライダーの参戦も十分あり得る訳ですよ。そういや、早々にノリック8耐初参戦!なんてニュースも飛んでましたよね。近いところでは、玉田選手も!?とか。

いやいや、私個人としましては、それよりもなによりも、今年こそは、今 年 こ そ は 、ヨシムラさんちがやってくれそうな予感デス!!ここまでの全日本もアッちゃんダブルウィンなんてことまでやってくれちゃって、否が応でも気分は盛り上がってきちゃいますよね。

・・・とか、去年も同じようなことを言っていたような気がするが・・・きっと気のせいだな。

そう、 今 年 こ そ は なのですよ!!ヨシムラさん(^_-)-☆

なにはともあれ、チケットも既に発売開始されてるんでしょ?
そろそろじわりじわりと疼いてきちゃいますよね。悶えはじめちゃいますよね。

あぁ、気分は真夏の太陽照り付ける、あの鈴鹿のコース上へ。。。o(%)○ しゅわっち!!