おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

オデッセイのABS

イメージ 1

結局先月末に「お陀仏のABS」はそのまま見ないフリして車検をディーラーに通してもらった我が家のオデッセイ号です。

相変わらずにABSのコーションランプは点いたままになってますが、それ以外はこれまた相変わらずにすこぶる調子よろしく走ってくれています。

でもやっぱいつまでもABSがお陀仏のまんまというのもなんとも気持ちが悪い。
かといって、今更新品パーツ(ちなみに価格10万円、工賃3万円…だそうな)に交換するのももったいないな~

ちょろちょろと某オークションをチェックしていてもさすがにマニアックすぎるのか?(笑)ABSのモジュレーターなんぞ、そう出ているものでもなかったのですが、現在3つもめっけてしまいました。


おもむろに自分のオデッセイのボンネットを開けて、前から向かって右の端に鎮座しているABSモジュレーター。1㌢Ф程度の細い金属製パイプが計6本がのたうってます。こいつらをちゃんとそれぞれの場所にジョイントさせてコネクター2箇所をジョイントさせればイケそうなんですが、問題はフルードのエア抜きでしょうか。

・・・一体どうやって抜くんだろう??

やっぱ注射器できゅぃ~んとやるしかないんだろうな。

どうせお陀仏しているABSなのだから、これ以上悪くなることはないでしょう。
う~む、やってみるべか??