おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

歯。

やっぱ、芸能人でなくても歯が命!デスヨネ。

医者嫌いの私ですが、歯医者だけはスグ行きます。
だって、歯の痛いのだけは放置プレイでも絶対に治らないですから~。

今年の初めに数年ぶりにまた味わってしまったあの快感…もとい、あの痛み。
もうなにをしてもどうしようもない~みたいな。

結構日頃から歯には気を付けているつもりだったんですが、やはりそこには穴があったわけですね。節穴じゃぃ

歯医者へ行くたびに、歯医者さんには「良い歯ですね~」とお褒めの言葉をいただくのですが、虫歯で来ているだけに褒められても嬉しくはないですよね。でも、確かに昔~っから歯は褒められてました。中学の頃の学校での歯科検診のときも、診てもらったお医者にも付き添いの看護師さんを傍らに呼んでしばらく眺められていましたっけ。どうやら褒められているようなんだけど自分の口の中を覗かれていることにまるで自分のお尻の穴を見られているのと同じような気がしてなんともこっぱずかしかった記憶があります(笑)。

歯は一生の宝物。
うちの子らにも特に気を使ってます。必ず毎回親が磨き残しないようにチェックしてます。
その甲斐あってか、長男小学5年生で今だに治療痕すらない完璧ノー虫歯です。最近ちょいと危ういですが…。
次男暴ももちろんありませんね。特にコイツの歯は並び共々とても綺麗です。

ちなみに・・・うちのオカミサンの歯は・・・凄いデス。
どう凄いのかと言うと、

牙が生えてます(笑)

両サイドに八重歯を携えていて、まるで「血ぃ~吸うたろか~」って感じで、噛み付かれたらマジ痛そうです。

まぁ歯並びも含めてあまりよろしくないようでして、それだけに自分の子らには注意を払っているわけです。


そうそう、話は脈絡なく変わりますが、

歯磨きの時ってヒマじゃありません??

一応規定?の3分間をシャカシャカやるわけですが、その間ボォ~っとしているのも芸がないなと。

そんなわけで最近は、日頃の運動不足解消も兼ねて、スクワットしながら歯磨きしてます(笑)。

最初は100回ほどを目指してましたが、最近では200回を毎日です。

端から見たら ナニヤッテンノ~? でしょうね(笑)

運動不足完全解消には至らずとも足しにはなるかな~と。


デ、ナニガ イイタイノ??

歯ですよ、歯、歯。

なんとなく歯が浮く~ってゆーか、変な感じ。
来月検診に行きます。

歯はお大事に~。

もう痛いのはイヤだぁーっ