おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

あぁ、バッテリー。

もしかしたら日曜日ツーリング行くかも~ということで一応念のため、そういやここ1ヶ月ほど放置プレイちうのマイバイクをチェック。つか、先日来その補修のために外したままのフロントカウルをとりあえず付けなくちゃということで引っ張り出しました。

んで恐らく弱っているだろうなと思いつつ、イグニションオン。セルスイッチオン。きゅるるる・・・るるる・・る・・・

あぁ、バッテリーが?!

その場はとりあえず押し掛けでエンジン掛けましてオイルを回してやりました。バッテリーも取り外し、これは充電器へ。
でもそろそろ寿命ですな。かれこれ・・・3年くらい使ってるかも?

そういやガンマのバッテリー。新品購入したもののこいつも実走に使うことなくそのまま衰弱死してしまうような気がしてならない今日この頃です。ははは。