おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

お次は『サンダーバード』

イメージ 1

宇宙戦争』でちょいと肩透かしを食らったなぁ~と思っていたら、矢継ぎ早に「今度は『サンダーバード』借りてきたよ~」とはオカミサン。そういや『宇宙戦争』と一緒に借りてきた『コンスタンティン』もまだ観ていないというのに・・・
いったん借り出すと矢継ぎ早のDVDデス(笑)

サンダーバード
言わずと知れた、あの人形劇の実写版・・・ですな。あまり期待はしてませんが、まぁ昔を偲んで観てみますわ。
昔やっていた人形劇の『サンダーバード』。確かわたくし幼稚園児だったと思うのですが、結構ハマっていた記憶があります。特にハマっていたのが・・・

プラモデル。

そういやわたくしの七五三のお祝いしてもらっているときに『サンダーバード4号』だかのプラモデル貰ったような記憶あります。

その中でも特にお気に入りは・・・

サンダーバード2号』。

いってみれば「貨物船」ですな(笑)。
当時一番好きなサンダーバードでした。

これのプラモデルは一体いくつ作ったことか・・・つか、なにせ幼稚園児なもんで、今思うとそのほとんどが失敗作だったと思われるのですが、当時の自分はご満悦なわけですよ(笑)。

なつかすぃ~・・・(遠い目)