おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

東京 vs 鹿島

うがぁぁぁぁ~~~

うひぃ~~~~~~

あわわわわ・・・・

もう、なんつーか、、、いったい何個クチから心臓が飛び出たことか( ̄□ ̄;)

夕べ、その前日土曜日に行われた「FC東京 x 鹿島」の試合を観たデスよ。
もちろんうちの連中は生中継で既に観ちゃってます。よって厳戒態勢での緘口令を強いていたのは言うまでもありません。特に危うい長男には重々(笑)。

長男が事前に、「鹿島には勝てねぇ~。負けちゃうんじゃない?」とのボヤキに「そう思った瞬間に既にてめぇーは負けてんじゃい!」と叱咤するのですが、正直それを一番思っているのは・・・σ(^_^;わたし??だってさぁ~相手は鹿島だよ~・・・(;^_^A

試合結果を知っているオカミサンは終始ノーリアクションで画面を観ながらハラハラしている私の傍らで洗濯物を畳んでいました。ポーカーフェイスを務めている彼女の表情をときおり確かめながら「ここは大丈夫なんか??画面を見ていないということはここのひじょ~にヤバ目のココではセーフなんか??」とかひとつのバロメータにしながら戦況を見つめていた私でした。

前半に1点先制されたときには、お わ っ た か ?? と。
その後も怒濤の波状攻撃で攻めに攻めてくる鹿島に対しほとんど防戦一方の東京。いやぁ~神様仏様ヨーイチさま~。彼のファインセーブに何度救われたことか・・・。さすがは土肥ヨーイチ選手。さすがは私と同じ名前(笑 字は違いますが)

そんなわけで鬼気迫る鹿島のオフェンスに対し、鬼気迫る東京のディフェンスが競り勝ち、私はこの「勝ち点1」は何物にも変え難い貴重な勝利にも等しいと思います。
前節のガンバ戦での堂々勝ち点3に引き続いての今回。今期途中のあの惨憺たる状況の中からここまでチームを立て直してこられたのはとても素晴らしいことですよね。さすがに鹿島にせよG大阪にせよ、常勝チームとの壁はまだまだ感じられるというのが正直なところですが、あとは経験あるのみ!いずれは対等か、はたまたそれ以上のチームになれることを信じて疑いません。

来期は「ホームゲーム5枚綴りのシーズンチケットを買おうかな・・・」と最近言い始めているオカミサンでありました。
この人たち、ますますハマっているようですよ(笑)。