おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

暴燃壊RR

そういやここのところアルコール断ってるな・・・
ダイエットだから??いえいえ、別にそーゆーわけではないのですが、ことさら飲みたいと思わないだけのことです。
夏場だと連日晩酌は欠かせなかったのですが、つまりはそれが目方増の根源だったのかと???飲まなきゃ飲まずに済むならば、惰性で飲むこともなかろう。

とはいえ今度の土曜日は久しぶりにいつものお仲間達とのミーティングと称しての飲み会デス。メンバーの一人が来月大阪の方へ転勤になるというのでそいつの送別会も兼ねているというのでここはやはり会長さんとしては顔を出さないわけにはなるまいて・・・と、行く理由付けを自らに課して出掛けるのですな。

さて来月はいよいよ12月。師走ですね。
わさわさわさわさ慌しい月になるわけです。なにせ先生までもが駆けずり回ってしまうくらいなのですから・・・。

んで、師走といえば忘年会シーズン到来デス。
みなさま胃腸の調子、準備は万端ですか??(笑)

プライベート系で毎年恒例となっているのがこのお仲間達との忘年会。
人呼んで。。。

「暴燃壊RR」

この日ばかりはみんな総勢で“オール”するんです(笑)

一次会はメンバーの一人が新宿歌舞伎町のど真ん中の料亭のような割烹料理屋の店員さんで、その人のコネで格安で使わせてもらっています。どでかいお座敷の部屋の中に川が流れちゃったりして・・・。お客さんは誰もがスーツ姿だというのに、うちらはみんな・・・(以下略)そこでみんなドンチャン騒ぎなわけでほとんど場違いだったりするわけですよ。そのうち出入り禁止になるのではないかと心配です。

ひとしきり暴れ済んだところで二次会は定番ですがカラオケです。
人数多いんで3部屋くらい借りちゃってそれぞれ分散するんですが、時間と共にその部屋それぞれがそれぞれの特色が表れてくるというか役割分担がはっきりしてくるというか・・・

1つめは、まだまだ元気一杯~♪ノリノリで踊りまくりながら~~の部屋。
2つめは、しっとりとじっくりと歌い染め~~の部屋。
そして3つめは、、、

、、、賽の河原~~の部屋。
つまり騒ぎ疲れたモノ達がここに辿り着いて、ソファーの上でゴロゴロリン。いうなれば死者の吹き溜まりデス。といってもしばらくするとゾンビの如く蘇って、再び他の部屋へ出撃していくんです。

とまぁそんなこんなで始発の時間、朝5時頃、朝日と共にそれぞれの家路へ亡者の如くゆ~らゆらとよろめき歩いていく・・・というのが毎年のことです。

さて今年今回、試しにうちのオカミサンにも声を掛けてみました。
「バァさまに子らを見てもらってさ、どう??」
そう、一応声だけは掛けてみただけなのですが、、、

「オールでオケ??むふふ・・・」

なんだ?!そのみょーなやる気満面のお顔は??

もしかすると、子らをバァさまに押し付けて、おバカ夫婦揃って夜通しマイク握っているかもしれないという・・・(汗)

こーゆー親に限って自分の子らには言うんですよね。

「夜遊びするんじゃねぇー!外泊なんてもってのほかじゃっ!!」

あぁ、子供の視線が痛い(自爆)