おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

虫食い作業?!でもカウル補修。

イメージ 1

イメージ 2

ここのところバイク関連の記事が滞ってます。
んが、記事が滞っているだけで作業は秘密裏に進んでいたりします(笑)。
でもそこには一貫性がみられず、あっちやったりこっちやったり、いわゆる虫食い作業だったりします(爆)

この間までガンマを進めていたと思ったら、次は今までバイクにかぶっていたFカウルの割れ補修を始めたと思ったら、、、次はなんじゃいっ!?

いや、もうほとんどゴミとして捨てようと思っていたずっと前に装着していたGSXRのFカウル。直して使えないことはないけれど、とりあえず某億ションでそれに代わるヤツ(つまり今のFカウル)をゲッチューしちゃったし直す手間隙考えたら・・・で、ついこの間までお外に放置プレイしていたものだったりします。

突如思い立ったようにコイツの傷補修を始めちまいまして、現在に至っております。
このカウルでは一体何回コケちゃったかなぁ~・・・??少なくともデカイのは2回ほど。ピキピキピキ☆っと木っ端微塵ではないもののひび割れ・欠け多数見られます。

ヒビ入っているところをカウルの裏側はカッターでV字に掘り起こして、そこにエポキシ系接着剤を流し込みました。
表側もヒビのところで掘り起こし、そこには車のバンパー補修用パテを塗り込みました。乾燥後、耐水ペーパーで指で触って違和感なくなるまで延々研ぎました。

で、こんなもんかなぁ~~~ってところでとりあえず完了。
あとは塗装する際の足つき用に全体的にナイロンタワシのようなもので擦り、細かい傷付けをしました。これで大まかな下地完了。

あとはサフェーサー吹いて、ウレタン塗料を吹き付けて、研いで磨いてエンヤコラ~でオシマイ予定。
果たしてそんな絵に描いたようなシナリオ通りにまいりますかどうか、さてお立会い~♪