おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

はぁ~出た出た。すっきり爽やか~

そんなわけで昨日から悪戦苦闘していたフロントタイヤの耳出し作業ですが、結果から申しますと・・・

はぁ~、出た出た。すっきりしたぁ~~~はふぅ~

・・・デシタ。

リアタイヤビード出しがあっさりできてしまったので余計に意地になりつつ、何度取り外し&取り付けを繰り返したことか。でも結局はビード部をかなり傷つけまくってしまいました。
もうこれ以上は今度はタイヤとして使えなくなる可能性も出てくるような気がしたので、こりゃ素直にプロの手に委ねようと心当たりあるタイヤ屋さんに電話入れたんです。
そしたらね・・・

・・・今日休みっぽい?

う~む、なんか気になるど。
もう一回、これが最後の挑戦だ、とばかりに、ビードクリームをたっぷり塗りたくり、慎重にタイヤをはめていきました。ホイールにタイヤはめるだけならば、もうね、楽勝級デスヨ。おかげさまで(笑)。でもね、エアが入らねば意味ないジャン~

半分ヤケっぱちで再度エアを入れてみる。
相変わらず手応えのない感じ??と思っていると、どうもエアノズルをバルブから離したあともエアの抜ける音??つーことは、若干でもエアが留まってるっつーことやな?!

そこからは一気呵成でした。
えーい!近所迷惑顧みず、エアのなくなってきたコンプレッサーに活を!
お~お~、エアが入ってるみたい。

で、、、

<<パンっ☆>>

<<パンっ☆>>

で、めでたくタイヤ装着完了しました。


よかった~、もしあそこでタイヤ屋に電話が通じてしまったならば、自分でできたのに無駄な工賃が掛かってしまうところでした。でもま、あのときはあのときで、もう泣きたい気持ちだったのでそれはそれでよかったのかもしれませんが…。

さ~て・・・バランスか。

ま、いいや(爆)

行動走るわけじゃないし、コースにしても小さいところだから直線だってたかが知れてるし、スピードだって出ないところだし(笑)

そのうちバランサー買うてきますさかいに。