おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ムシキング!?

イメージ 1

イメージ 2

だい~ぶ前にうちのバァさまが子らに作ってやって、とお土産持ってきたんですけどね、コレ。

カブトムシとかクワガタとかの折り紙。

最初箱を開けたら折り紙に細か~い折り線がびっしり。
もうね、それ見ただけで、見なかったことにしようと蓋を閉め、それから延々1年前後熟成させてたっけ・・・

それがついこの間次男の目に留まり、それまでムシなどには全くといっていいほど興味すら持たず、むしろ毛嫌いしていたのに、折りしも世のムシキングブームとやらに後押しされたのでしょうか?最近私に付き纏うようにして「作ってくれろ~、カブトムシ作ってくでぇ~」とせがまれているのです。

私としては見るのも嫌になるような細かさの折り紙。プラモデルなんてのとはわけが違いそう?
でもなぁ、あんな目で見つめられると、トーサマ弱いのよねん。

果たして・・・どうなることやら。