おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

バースデーぱーち~♪

夕べ家族揃って自宅近くの某焼肉チェーン店に行ってきました。
我が家で外に、ましてや肉なんぞ食いに出るからには只事ではないな?!

一昨日からバァさま(私の実母)がうちに来てまして、せっかくだからちょっと前倒しということで「誕生日のお祝い」を兼ねての暴挙でした。明後日がその「バァさま」と「私」の誕生日なもので。

「ほらほら、あそこの焼肉屋が今なら割引フェアーやってるし、行きましょ行きましょ。」
当の本人たちの意思もなにもありゃしません。人の誕生日にかこつけてここぞとばかりにご相伴に与るオカミサン他我が家の餓鬼ども。

そうそう、今日が私らの誕生日だということをお店の人に話したら、いきなり「はっぴば~すでぇ~とぅ~ゆ~♪」と恥ずかしくもデカイ声で店員全員で歌いながらチョコパのようなデザートをうちら2人分を進呈してくれました。結構当事者としてはお恥ずかしいデス。

ただ、昨日はなんか店が混んでいたのか手際が悪いのか、お待たせ時間が長くて少々オツムがカチン系のオカミサン。お会計の時に注文した品を読み上げながら入力していく店員に「あ、それ、2つ注文のところ1つしか来てなかったわよ。」と目ざとく見つけたり、「このラーメン、前食べた時のが美味しかった。コレ味が塩っ辛くて マ ズ カ ッ タ 」と言ったらその分返金してくれました。

ちゃっかりデザートのサービス受けといて、言いたい放題は言って値切る?というまさにオバサマパワー炸裂やな。嫌な客だな~と我ながら思ったデス(笑)

ま、私は、酒税法上でも「ビール」ってのを久しぶりに飲めたのでヨシです。