おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

12耐。

さて、そろそろ次の9耐まであと1ヵ月を切りました。来月11月の20日デス。
う~む、今度こそは無事に走りきりたいものデス。
どうも今年に入ってから本番でのコケ癖がついているようで、すっかり萎縮してしまいそう…(汗)

とか言いながら、前回の9耐以来今だに一度も練習走行していないというこの体たらく。うげっっ
なかなかね~、みんなの都合が合わなくてね~・・・とか言い訳してみたり。

今月中に一度走っておきたいと思っていたものの、今月中の日曜日は今度の30日一回しか残っとらん。その30日もコースではレースの予定が入っています。よって練習走行はできません。
ところがここのサーキット、とんでもないイベント立ち上げる割には、そのとんでもなさにエントラントがなかなか集らず結局イベント自体がお釈迦になるケースが結構多いのです。そんなわけで今度の日曜日のイベントもポシャるんじゃないかな?そうすれば練習走行できるな・・・と、半ばそうなるのが必然のようなつもりでいたのですが、、、その当然ポシャると思われたイベントはどうやら決行されるという噂が・・・

私らは9耐でさえもとんでもないイベントだと思っていたのですが、その更に上をいくこのとんでもなさ。

12耐。

そう、XR50またはXR100によるノーマルワンメークレースです。
文字通り延々12時間を走り回るわけですよ。
こりゃもう、バターどころの騒ぎではありませんね。バターが熟成してチーズにでもなっちまうんじゃないかと思うくらいのものですね(ナンダ ソレハ??)

バイク(XR100)さえあれば実は私も興味津々ではあるのですが(笑)
ちなみにこんなとんでもないレースにとりあえず7チームほどのエントリーが集っているようです。よって決行!なんだそう。

それにしても、ココ、ビーチサイドGPって、そのうち24耐なんてのもぶち上げてしまいそうな気もしないでもありませんね。

そんなわけで・・・一体いつ練習できるんだろう・・・??(汗)