おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

信じる力。愛する心。そして闘う勇気。

昨日からどうも風邪をひいたようで、今日はできるものなら外へ出たくないぞとばかりに自宅待機で仕事のようなことをしていました。

本当ならば朝から雨の予定でそのまま一日通してぐずついて・・・のハズだったのですが、蓋を開けてみれば日中時折陽射しが差し込んできたりして・・・???

どーゆーことかね?!天気予報士諸君!!

いずれにせよ私のこんな体調では私自身はNGだったのですが、本当ならば来るべき来月に控えているバイクレースの練習走行に行く予定だったのですが、この予報。自信を持って言いやがっているから、本番レースは雨でもやるから練習しとかないといけないのだけど、なにせ軟弱モノのおいらたち(笑)、雨と聞いたら途端に腰が引けてやる気なしなしモードに・・・。

ま、私にしてみれば結果オーライ??(爆)

そんなわけで、あらら、晴れちゃってるなぁ・・・などと外を眺めながら、あぁ気だるいわ、具合悪りぃ~、と半死に状態だったわけですよ。

ちなみにうちの長男クンは朝っぱらから午前中はサッカーの練習試合で出てました。帰ってくるや否や、午後3時からはサッカーのTV中継観戦のハシゴ状態。

磐田X広島 と 浦和X川崎 の生中継をリモコン片手に両試合を追っ掛け。
夕方からは、千葉X大分 の録画中継を。

<以降東京ファンとして偏った物言いにつきご勘弁を>


東京にしてみれば、目の上のタンコブな磐田と広島には引き分けでどちらにも差を広げてほしくないところでしょうが、もし決着をつけるとしたら是非磐田に勝ってもらいたかったところですね。ところが広島が勝ってどちらとも一気に差が広がってしまいました。まぁ逆を考えれば、次のターゲットは磐田!ってことになるわけですが、それにしても上は高く遠いっす。9位から8位にジャンプアップはいばらの道かと。しかーし諦めませんよもちろん。期待大という方向で。

浦和も川崎も高いお空の上の人たちなのでどちらも食い合って食い潰し合ってください、是非。結果は浦和に軍配が上がりましたが、いやぁ~試合としてみたらかなーり面白くとても良い試合だったと思います。どちらも譲らない意地と意地のぶつかり合い!というものでグッドでした。

千葉と大分はちょっと重要視。そりゃそうですよ~、大分には下から突かれているわけですから、ここで勝たれたり若しくは分けられてもお尻がアチチッな東京です。なにせ勝ち点で同じ35。辛うじて得失点差なのだから。

この勝ち点35、というラインがかなり熾烈極まるところでして、9位の東京から11位の名古屋までが得失点差で辛うじて順位がついているというところ。おまけに勝ち点34で12位横浜、13位新潟と、1点差で詰め寄られています。
まぁその下はちょっと間が開いていますが、、、その下はいわゆるJ1生き残り戦線なわけですが…。

とまぁそんなわけで、この勝ち点35戦線も1勝の重みがかなり重要で、ほんのちょこっとのヘマをやらかしただけでローラーコースターのように一気に順位が最後尾まで落下することもあり得るわけで、わーい!シングルだ、シングルだー♪と浮かれているバヤイではない東京ファンなのでした。

で、話を戻しますが、、、
その東京の下からライターの火でアチチっとお尻を炙っていた大分が、千葉に負けてくれたからありがたいもの。これでだいぶ観ているこちら側の心拍数を抑えてくれる材料となりました。
そりゃもちろんあってはならないこと!だけれども、例え1-0で東京が次戦を負けたとしても、そう、あくまでも負けたとしても、少なくとも大分には順位を抜かれません。
あ、そうそう、名古屋も負けたので、名古屋にも抜かれません。
その下の新潟・・・は、明日でしたっけ?確か絶好調のC大阪戦。完膚なきまでにやっつけちゃってほしいものです。

えっと、それからそれから、、、横浜は・・・・・・・勝っちまったじゃんよ~!まぁ相手が緑じゃ・・・(以下略)

そんなわけで現在暫定で、、、勝ち点34の横浜が勝ち点37となり、一気にそれまで東京がいた9位にジャンプアップのシングルイン。東京が10位となってますが、そりゃもちろん暫定でございますな。

まぁあれこれウダウダ言いましたが、そんなこたぁーどーでもいいんです!!
とにかく大事なことは、


次戦を勝つこと!

必ず打ち破ること!

分けは要らない。

負けはもっと要らない。

欲しいのは、勝利のみDAーーっ!

おぉーーーーーーっ!!


で、次戦相手ってどこよ?







・・・・・・・首位のガンバ大阪







May the force be with you , always ...







だいじょーぶだよ。(^^)v