おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

原因究明。

イメージ 1

先日の”コケ”が原因でそれから調子悪くなった原因を究明すべく、バイクを引っ張り出し、とりあえず燃料系をチェックして、本命と思しきプラグチェックのためにタンクを外し、プラグを取り外し・・・とかやってるとすぐ近くで工事やっているんですが、そこのガードマンのおっちゃんがなにやら言ってきます。
「こんにちは~」
ん?ココで店広げてるのが邪魔なのか?文句言うつもりなのか?うっせ~!そんなの知るけーっ!...とかなり身構えた表情で一応挨拶返ししたところ、、、

「GSXRですか。結構懐かしい型ですね。何年式ですか?私、カタナのナナハン乗ってるんです。」

なんのことはない。ただのバイク好きなおっちゃんでした。
ただ、今日に限ってはそのことが結構迷惑だったりもします。それから延々始まるバイク談義。私も嫌いな方じゃないからあれやこれやの立ち話。
「あぁ、こんなくっちゃべってる場合じゃないんだよな~」とか思いつつも小一時間は潰してしまったかも新米。
そもそもね、あんたガードマン業務サボってるとクビになるどーっ!
かくいう私も仕事サボり中。お互い揃ってクビだぁーーっ(笑)

さてさて、やっぱ思ったとおり...つか、症状からしてそれくらいしかないでしょう~...2番プラグがかぶってました。全気筒火花チェックしたら2番だけがお陀仏でした。
もうね、チャンチャン。

代えのプラグがないので後日買ってきます。
まぁこれでエンジン不調は問題払拭できたんですが、う~む、割れた右前ウィンカーといい、その周辺のFカウルの損傷といい・・・そっちの方がなかなかね。特にFカウルは以前バキバキにしちゃって、某億ションで新しいのに換えたというのにまたしてもやっちまいましたな。バキバキではありませんが、ウィンカー周りとミラー取り付け部周辺に割れが多々。補修せねば。いっそのこと全塗装おっぱじめちまおうか、とか妄想も。