おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

タイヤ交換で、I'm tired ?!

夕べ、先日落札したガンマの中古タイヤが届きました。
DさんちのGPR70SPという中型車用のハイグリップタイヤですな。実は使うのお初なんですが、どうも旧知の仲のような気がするな~と思ったらNチビに今使ってるBSの前によく履いていたTT91GPにトレッドパターンがクリソツだからですな。

ま、そんなわけで、仕事の合間にタイヤ交換作業・・・もしかして逆?(爆)
ホイールは予め単体にしておいたのであとは履かせるだけ。涼しい中で汗が滴り落ちるのでした。
あれ怖いですね。ビード部分をレバーでエイヤー!とこじる度に「ビリっビリビリっ」とかゴムが破れそうな音がします。ちょっと古いタイヤだから、もしかしたら破れるんでないかぃ?・・・とかいっていたら前輪の方でちょっと破いちゃったかも?!( ̄□ ̄;)!!ほんの僅かなんですけどね。

両輪ホイールにはめることはできましたが、コンプレッサー回すにはうるさそうだったので耳出しはやってません。つか、なんか嫌~な予感。Nチビのタイヤ交換で最初の頃失敗したときと同じような雰囲気。ビードが内側に入り込みすぎてしまって、エア入れても漏れまくりで耳出しなどできやしない。

もしかしたら今回もそのときみたいにもう一回やり直しかもなぁ~・・・(遠い目)

あ~ぁ、疲れた~