おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

も て ぎ !

そりゃレースは現地生観戦が一番さ!
それでもなんとかリアルタイムに近いところで見届けることができたのがせめてもの救いでした。

スカパー入ってないんだも~ん。
また一週遅れでバリバリレース結果・情報耳に入ったころにようやく実像チェック?と危惧したものですが、とりあえず日テレ地上波で当日の14時から1時間という枠でmotoGPクラスのみは観戦・応援できました。ヨカッタヨカッタ。

レース結果は。。。
やはり今年もBSとモテギとの相性は良さげだったという再びの立証となりましたね。今まで眠っていたライダー・チームが再燃してきて、逆に主人公たちが相次いで自らの幕引きをしていく・・・。
ほ~んとレースってあんなことあるんですね~?!

ま、とりあえずタマやんの2年連続お立ち台には拍手ーっ♪

250では青山博一おみごとーっ♪

125では、、、小山おすぃ~~。赤旗なければ表彰台圏内入っていたでしょう!

そんなわけで地元勢も踏ん張り頑張った日本GP。
久々楽しいレース(motoGPしか観てませんが)だったように思いますよ。

今回でほとんど決まるかと思われていたロッシのチャンプ獲得も今回のノーポイントで次回以降へ持ち越しとなりましたが、でもま、それも時間の問題なわけで、次回には決められちゃうことでしょう。
他の選手には今回のようにもう少しロッシのチャンプ決めを長引かせてシーズンの火を消さぬようもう一踏ん張りしてもらいたいな。

鈴鹿8耐後の私がそうであったように、今頃現地もてぎ観戦のみんなは燃えカス状態なんだろうな。

ま、なにはともあれ、楽しいレースをおめでとう!