おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ワイドリム5.5インチ化計画その続編。

昨日に引き続き今日も仕事の合間...もとい、合間に仕事しながら(爆)昨日やった作業の不具合箇所チェックと、その引き続きの詰めをやりました。

 .疋薀ぅ屐Ε好廛蹈韻離淵奪箸鬟ぅ鵐僖トレンチでもう一度増し締めをしました。

◆.疋螢屮鵝Ε好廛蹈韻涼晳瑤それまでの42丁から5.5インチホイールに付いていたものの丁数が39丁となっていまして、そもそも取り付け穴の数も違って(今までの5穴⇒6穴へ)今まで使っていたスプロケをそのまま使うことができません。よって、この39丁のスプロケをそのまま使用しちゃいます。
但し、42丁⇒39丁になるためにチェーンの長さが余ってしまい、とりあえず目一杯チェーン引きで引っ張って長さ調整してました。

これを本日、詰めるべくチェーンのコマを買ってきて、丁度2リンク分をカットして長さを詰めました。
これでチェーンの長さはジャストフィット♪
但し、そろそろ、、、というか既にチェーンの交換時期に差し掛かってきているのでいずれにせよ近々再作業の必要性がありますが。

ちなみに、F14-R42 ⇒ F14-R39 となったので若干ロングになったわけですが、街中では乗りづらくなるかな~?と危惧したのですが、あまり違和感なく乗れてしまったのでこのままいくことにしました。

さてさて、あと残すはリア・インナーフェンダーのタイヤとの干渉部カット加工のみとなりました。
やり始めると早いんですけどね~。なかなか腰が重いったらありゃしなかった今までが。
そう、やりゃぁできるんだよね、やりゃぁ(笑)

そんなわけで、ちゃんと仕事しろよーっ!(自爆)