おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

か。

昨日の日曜日。
午前中はう~だうだしつつ、おもむろに見た家電屋のチラシに格安デジカメが載っていて、運動会シーズン到来やし~♪とようやく我が家の一昔前2.0メガピクセルのデジカメがほんのちょこっとバージョンアップ?!
もちろんそんなお高いのは買えませんがな~。ただ昔お高いやつを今お安くね(笑)。一眼なんぞ本格仕様はネコにコンバンワ。手は出ませんし。かといってコンパクトカメラではせいぜい光学3倍程度なのでズーム機能に焦点を置き選んだのが10倍ズーム機能搭載の3.2メガピクセルってヤツ。これを1万七千円そこそこならお値打ちっしょ?(笑)

おっと、長男のサッカーの練習に急げーっ
そのまま彼を送り届け、帰宅は午後2時?!ソッコーTVの前へ。
motoGP観戦。

見終わってからおもむろに自分のバイクを引っ張り出し、先週やろうとしたらいきなり雨が降ってきて敢え無く断念したプラグ交換をしようとお店を広げ始めました。
タンクを外すとヘッドやらなにやらホコリまみれで慌てて拭ったり・・・。

やらねばとわかっていながら次回こそは!と決心したのがフューエルホース類の交換です。どいつもこいつも経年劣化でガチガチです。わかっていながら先延ばしになっちゃってます。反省。

そんなわけでガチガチのホース類の脱着にかなり手間取っちゃいました。
それと同時に壮絶な闘いも展開されていました。

か。

か、ですよ、か。

ぶ~~~~んと、か。

いやぁ~夕暮れ迫る頃になるとヤツらの総攻撃が始まります。

もうね、ほんの数秒身動き止めているだけで刺されまくり。

止まるなぁー、動けぇーっ

ツイスト?ヒップホップ?踊りまくりですよ。

顔だって止めていると首筋やらデコやら・・・

首を前後に激しく振りまくり踊れーっ!

・・・あの人、ナニヤッテンダロウ・・・??

虫除けスプレーしても、それが掛かっていないところ狙い撃ち。

うがぁぁぁ。。。

この時期の青空整備は、「か」との闘いでもあるのですよね。