おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

千円カット。

やっぱ秋だし~

秋な気分を演出だね~

・・・ってなわけで髪刈ってきました。

しかも千円カット。

どこがどーしたら秋な気分なんやー?!

ま、そんなことは置いておいて。

確かに本来の理容室=床屋さんってのも捨てがたいんですけどね。
蒸しタオルでむすぅ~~~
シャボンをつけて髭じょりじょり
襟足じょりじょり
肩までマッサージしてもらっちゃったり
ほとんど床屋の椅子の上で熟睡してしまいそう。

ある意味極楽極楽♪

でもな、忙しいときの小一時間はなかなかイライラするものです。
おまけに4千円弱を取られながらも外してしまったヘアスタイル。金返せーっ!

その点、千円カットの店はほんとに10分少々。
バリカンでバリバリバリーっ
ちょちょいのちょいと手直しして、あとは掃除機で切った髪の毛吸い込んで、はい、オシマイ。
当たり外れはあるものの、千円だし~とか思うと許せちゃう?(笑)
そりゃま、一番最初に入ったときはかなりの勇気が必要だったけど、今となっては慣れたも同然。
それに、この頭、そんなに金を掛けるまでもないってばさ~(笑)

そんなわけで、すっかり自分の髪型にも無頓着になり、それこそオヤジの証明なり(爆)
それでも20代の頃は美容院なんてところに通っていたもんですが・・・(遠い目)
おまけに思いっきり脱色してパツキン仕様だったりしたときもありましたっけ・・・(更なる遠い目)

ついに大台に乗るこの秋、そろそろ自分のオツムにも秋が来るんじゃないかと冷や冷やの今日この頃。
そういえばな~・・・え?なに??