おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

通勤ライダーから飛翔!

おっし!チャリンコ通勤3連荘!?

・・・と思ったのですが、ちょいと今日はヘコタレました。
外を見ると陽射しもあってチャリ通するにはかなり汗だく暑そうな予感。

そんなわけで今日は気分を変えてバイク通勤をしてみました。
先日来のあれこれ手を付けた箇所のチェックがてらということでもあります。

リアホイール周りは引き続き不具合箇所がないかどうか??

プラグ交換したし~

ただその際ガソリンタンク着脱時にヒューエルホース等取り回しが夕暮れで暗くなってきて見えなくなったため結構無理矢理にハメ込んでいたのでそのあたりのチェック。

バイク引っ張り出してきて、キーを捻り、セルスイッチON。

掛かり悪ぅ~??

やっと掛かってもアイドリング安定せず。チョーク戻すとすぐに止まってしまう。

あれれ~??プラグまで交換したのに~??

ホースの取り回しをチェック。

・・・あ。

負圧燃料コックへの負圧パイプが抜けてるし・・・
つまり、3番キャブ、思いっきり2次空気吸ってるし・・・(-_-;)

◆◇◆

ついこの間までの灼熱振りはすっかり影を潜め、う~む、こりゃまた走りどきDA!
ホント丁度良い感じのとても気持ちよさげデス。
Tシャツ+Gジャンで丁度ヨシ。

このまま会社の前を素通りすっかぁ~??
エスケープ。

・・・できねぇな。小市民。度胸なし(笑)。

◆◇◆

やっぱ季節いいから私の周りでもバイクイベント目白押し。
明後日土曜日には筑波サーキットで行われるアマチュアレース「筑波ツーリストトロフィ」にいつもの仲間2人がまたまた出走予定。残念ながら私はその日・・・長男の運動会だな。

翌日曜日は、FISCOのショートコースで行われるKAZE主催のKSRワンメーク耐久にこれまたいつもの仲間の婦女子チームが参戦予定。こちらにはチャチャ入れがてらの手伝いにでも行ってやろうかと思ってます。
FISCOの場所が場所なだけにやっぱバイクで行こうか。行き帰りを箱根界隈のワインディングではしゃいでこようかな。一石二鳥なり。

やっぱ季節良いといろいろ盛りだくさんになっていきますね~。
スポーツの秋、バイクの秋♪