おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

アルミ腐食をどーしよう・・・

私のGSXRはかれこれ17年もの。
アルミフレームなんぞアルミ特有のボソボソ腐食が目立つようになりまして、
こりゃ一体どうしたものかとお悩みちうです。

先日もプラグ交換するのにタンクを外すと…あわわわわっ

ボソボソボソボソ・・・?!

う~む、こうなりゃいっそ塗装しちまおうか?
はたまたバフ掛け鏡面仕様?...いやいやこりゃ手入れが大変。更に腐食が進む。

そんなとき、ふと思いました。

アルミフレーム、、、再アルマイト処理って・・・どうよ?

が~っはっは~

工賃とかめっちゃくちゃお高そう~(-_-;)

・・・ってここいらへん、どうなんだろう??
ちょっと調べてみようかしら。