おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

公式戦初勝利?!

イメージ 1

そんなわけで今日もはよから長男のサッカーの試合へ行ってきました。
・・・不本意ながら?(爆)
チームのガキんちょどもの試合会場までの送迎役がてら彼らの応援してきたのでした。

首都圏大会という公式戦で、8人制でやります。
うちのチームは2チーム編成。
まぁいわゆる、、、1軍と2軍ですな。
しかも、2軍は8人制の8人に1名足りない7人での闘いとなりまして、その結果は目に見えているのではありますが・・・。あ、もちろんうちの長男は後者所属になります(笑)

ブロックごとの総当たり予選リーグ戦でうちらのブロックは全3チームなので2試合予定です。
で、試合前に長男には「勝ち点2を目指せ!」とハッパ掛けておきました。つまり、全部引き分けで御の字だぞっと。

いやぁ~今日は朝から蒸し暑い。
予想された強烈な陽射しはさほどでもなかったように思うのですが、とにかく蒸し暑い。
試合会場は東京立川にある昭和記念公園内の芝生グランド。
綺麗なグリーン一色のとても気持ちがいいところです。こんなところでサッカーができるなんて、まるで気分はコクリツかと?!

とはいうものの、芝生上がこんなに蒸し暑くなるとは思いもよりませんでした。予想はむしろ陽射しがたとえ強烈だったとしてもその熱を芝生が吸収して・・・な~んて全く逆ですね。だって陽射しがほとんどない薄曇りだったのに、まるでオーブンレンジで蒸し焼きにでもなっているかのようなむしむしむし・・・。噴出し溢れ来る汗粒。こりゃたまらん。こんな中でサッカーボールを追い掛ける彼らは大変だぁ~

で、だ、、、

試合結果は、うちの長男がいる2軍チーム。
1試合目は1名落ちのハンデがありながらも前半はなんとか持ち堪えたもののやはりそれも敢え無く・・・0-4くらいで大敗を喫す。

2試合目。
これで負けるとこの日はオシマイになってしまう。
おっ?!久々に見た公式戦での得点シーン!!
ところがそれも束の間、1点返され同点に。
やはり・・・無理なのか?!

しかーし!!
再び1点入れ、2-1だぁーっ

ピッピッピーっ!!

やややややったぁぁぁぁぁーーーっ!
公式戦、初勝利ジャン?!

はしゃぐはしゃぐ、周りの保護者たち(笑)
うるせぇーっつーの。

残念ながら4位決定戦に大敗を喫しオシマイになってしまいました。

んがっ!ま、いーじゃん。公式戦初勝利だもんね~♪

ちなみに1軍さんちは、最終結果3位でトロフィーはゲット。
こちらもまだまだ上を目指してもらわないとねん。

結局丸一日サッカーずくしとなりまして、やはりここでも最大の被害者は・・・

次男暴かと。

当初は彼「サッカーやる?」「ううん、サッカーやらない。」とそのチームの幼稚園クラスへの勧誘を頑なに拒んでいたものが、最近「同じ黄色のユニフォームがあれば・・・」という物言いに。「それならユニフォームあったらサッカーやるの?」「うん。」

あら~?ヘタすりゃここにもサッカー少年?
オカミサンは「絶対に嫌だ」と申しております。何故ならば、長男一人の親としてのサポート役だけで十分っす。こんなん次男暴の分と合わせてだなんてとんでもござらん、、、とのことでして。

ま、彼にはスイミングで頑張ってもらいましょう。

※画像は、公式戦初勝利を飾った瞬間の面々。