おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

最大の敵は・・・?!

いやはや発生の報を聞いたとき、「もしやあの97年の再来か?!」とかなり心配したのですがどうやら寸でのところで先に駆け抜けていくような予想でしたので、昨日のかなりの荒れ模様にもとりあえず平常心を保ちつつ7号の行方を見守っていました。

で、今日、この台風一過で見事に晴れ渡った空。
とまぁ、灼熱地獄へウェルカム♪ってことでこれはこれで少々気が重いというのも正直なところ。
丁度良いのが丁度良いーっ!!なんともまぁ人間我侭放題にできあがっているものか・・・。

そんなわけでとりあえず「最大の敵」は過ぎ去った!!

・・・と思いきや?!
もしかしたらそれは『最大』ではないのかもしれないということをこれからじわじわと思い知っていくことになるのかもしれない。

一週間前突入!
長男クンも無事にサッカーの合宿から帰ってきたことだし、ここまできたらみんな全員無事に当日を迎えてたもれ!!神様仏様キリスト様にアッラー様~ってなもんで、祈り祈りのトーサマ。
そんなトーサマの気苦労を逆撫でしやがるのがうちのオカミサン?!
豊島園の無料プール券の期限が7月一杯だからと友達誘って行くと言う。しかもだ!!金曜日に行くと言う!!よりによって!!

金曜日といえばその晩オールナイトで鈴鹿向けてひた走ると言うなんとも過酷な試練が待っているのにのに。プールではしゃぎきったガキんちょどもが体調崩して向こうで寝込んだりしたら?!オカミサン自身も体力消耗で過酷なあの炎天下の最中にへたばったりしたら?!

おいおい、たのむよ~ (▼、▼X)

オレがこんなに必死こいてあれこれ考えながら段取っているというのに、こんなにも温度差があるんかーっ?!その程度のどーでもいいことならば最初からオレ独りで行ってやるわ!!

と、ちょいと夕べは一触即発かなり荒れ模様のトーサマだったです。

その様子にさすがのオカミサンも軌道修正した様子。
今朝の台風一過の青空を見て、それだったら今日行くべぇ~とそのお友達に連絡を入れ今朝から行くことに予定変更したようです。

んがっ?!

今度はどうもうちの長男クンが具合悪そう?!
夕べから変な咳を始めるわ、今朝も本来ならば少々の具合悪さならそれを押してでも楽しいことにかぶりついてくるところが「だる~~~い」となかなか起き上がれなさそう。

で、大事を取って結局そのプール券を友達に譲って今頃自宅でおとなしくしていることでしょう。

・・・のはず。

・・・であってほしい。

・・・たのむから!!

「こんなに青空なのに~~~」となんとも恨めしそうなオカミサン。

ゴルァ!!これでもし週末沈没したら恨めしいどころでは済まされんぞ、と。
星一徹よろしく、ちゃぶ台ひっくり返したるーっ!

どうも我が家にとって「台風如きは敵ではない」ようです。

「敵は我にあり!?」

最大の敵は、、、うちら自身だったりする、この驚愕の事実。

はぁ~~~
行く前からこんなに疲れてどーすんだぃっ!