おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

持ち物チェーック!

本日遅れ馳せながら「チケット」届きました。
「ファミ得(大人2名+子供1名分)」にプラス子供1名分で計¥18,000也。
いやはや締め切りギリギリまでどの組み合わせがお安く無駄なくいけるかとあれこれ試行錯誤をしているうちに結局巡り巡ってフリダシヘ戻る~みたいな(笑)。

さて「鈴鹿詣で」の最低限の事前準備はこれで万端・・・はず。

一応持ち物チェーック(当日までに揃えるものも含む)

チケット。(あたりまえ)

宿の予約。(今回も四日市のアーバンホテルにリザベーション取ってます。一泊朝食付きで五千円弱♪結構お安いと思います。)

お車。(一応3週間前に12ヶ月点検行ってます。たぶん・・・壊れないでくれるでしょう 祈)

チャリンコ。(やっぱあると便利っぽい。折りたたみ式のを積んでいこうかな。)

クーラーボックス。(その度に買いに行くのもひじょ~に面倒くさいし、その度に一汗掻いちゃうし 笑)

キャリアカー。(…っつーのかな?荷物積んでカラカラ引っ張っていくやつ。)

水着とか。(プール入るならね。)

身の回り品三種の神器。(帽子、グラサン、タオル。特にタオルは汗拭きだけでなく首に巻くとか膝の上に置いて日焼け防止に。)

あったら便利品。(シーブリーズのようなスースーするローションとか、身体も拭ける少し大きめのトニック系ウェットティッシュ?のようなやつ。汗でベトベトになったときはスキッと爽やかに♪…気休めだけど 爆)

ラジオ。(移動の時などは場内実況聞きながらだとサーキット内ならどこへいても戦況がわかりやすい。)

携帯電話、、、とその充電器!!(←特にこっちはお忘れなく 笑)

ビーサン。(だけど観戦時はあまりお薦めはできない。何故ならあっちゅーまに足の甲が真っ赤っかになるから。恐らく身体の中で一番無用心に一番酷い日焼けに苦しむ事になるかも…)

そうそう、とある8耐観戦の達人の御方から伝授されたこと。寝る前に湿布を足の裏に貼って寝る。結構…つか、かなーり気持ちいい♪それとお顔のパック。ほら、化粧水だかが沁み込んでいるウェットティッシュのようなのを顔の上に置くやつ。これもかなーり気持ちいい♪日焼けひりひり、足腰いたたの時にはお薦め対処法。

あとやっぱ場内では荷物は背中に、両手はフリーに。ディーバッグと背中の間が汗でベトベトになって気持ち悪いんだけどね。気が付くと両手はいろいろたくさんのノベルティーグッズで一杯になるのでそれらを収納するための袋とかあればいいかも。

カメラ&ビデオ。(但しあくまでもメインのファインダー&レンズは「自分の目」であり、メディアは「自分の脳みそ」にしましょうね。映像撮るのに一生懸命で「自分の目」で見て「脳裏に焼き付けておく」事を忘れちゃうとそれは8耐観戦としての本末転倒になってしまうから。)

パイプ椅子。(やっぱあると超便利!スタンド席だと灼熱のベンチに腰を下ろす勇気が…。旅の途中で一休みにも便利だし。)

パラソル?(持っていったことないけど、強烈な陽射しには効果ありかと。)

ぜぜこ。(お金ね。観戦中はもっぱら飲み物ばかり買ってますね。そのくせトイレには行かない。みんな汗でドバァーっ)

常備薬、救急手当用品。(ってゆーのか?ま、バンソウコウとかマキロンとか)

とまぁ無理矢理20まで引っ張りましたが、最後はやっぱ気合と根性!!体力勝負なのさ!それには必ず健康体で臨みましょう!


えっとえっと・・・こんなもんだったかな??
ま、そんなとこ。