おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

バッテリーチェック★

本日久しぶりにGSXRを引っ張り出し、職場までのマイクロツーに出てきたので、おっと忘れていたわ!?のバッテリーチェックをしました。

前回チェックしたのが、2/9で。

44,153km時点、液量アッパー合わせ。


で、本日6/28、走行は・・・44,693km。


あれから4ヶ月と19日で、、、たかだか 540km かよっ!


う~む、走ってないなぁ。。。
まぁ、そこいらへんはガンマもあるし、仕方ないわけで。


で、バッテリーの状態は、液量揃って・・・ロアーレベルぴったし!?

ぎりぎりセーフ。

比重は、、、ヤバめ。


そんなわけで早速補水をし、充電しています。


ホント、こまめに液量はチェックしていないとすぐになくなっちゃうんですよね。
ま、今に始まったことではありません。てなことで、たぶん過充電などのトラブルによるものではない、、、と思いたいデス。

いずれにせよ、今度死んだら即交換ですな。