おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

秒読み開始3時間前。

うぅ、じりじりするぜ。

そわそわわくわく、う~む、なんともいえないこの焦燥感?

今回のW杯はのっけからずっぽりハマっちまってるから始末に悪い。

更に始末に悪いのは、なんか私以上にうちのオカミサンが今朝からどうも落ち着かない。

いきなり「ドキドキする~。観てらんないかも。」

だったら観なきゃいいものを・・・(-。-) ぼそっ


そんな第一陣を前に、なんとなく4年前を懐かしく思い出しました。

あの日韓共催のW杯。

「どうせフランス大会のときのように見事なまでの惨敗喫するんじゃないの~?」とほとんど無関心を装っていたのですが、始まってみるとどうもそうでない?!こりゃヤバいぞ、ヤバい。もしかしたらのもしかした~?

予選リーグ突破決定したあと、わけもわからずただジッとしてられなくて、新宿コマ劇場前の噴水広場に行ってみれば、そこはもう「ブルーの噴水」状態でしたね。代表ユニフォーム着てないと恥ずかしいくらいのブルーが犇めき合っていましたっけ・・・。

あぁ、またあんなの見たいな、味わいたいな。
今回もまたニッポン国中そんな歓喜の渦でぐるぐる巻きにしてもらいたいものでーす!

とにもかくにも、まずはその一発目まであと3時間ほどデス。

外で耳を澄ますと、なんかニッポン国中から心臓の鼓動が聞こえてくるようです。

ドキドキドキ・・・

あ?不整脈??(をぃ!)



ははは、、、
4年前のW杯後に、なんとなく書き綴ったものが出てきました。
不思議なもので、4年前の自分とアッという間に気持ちがシンクロしました。
あの感動を今一度!!

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hotdog/tawagoto/essay/my_wc.html