おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

なんかいいことあるかな~?

いつもより一本早い電車もやっぱ満員だった。

でも途中の駅で目の前の席空いてラッキー♪

乗り換えて次ぎの電車もやっぱ満員。

でもこれまた途中の駅で目の前の席空いてラッキ~~♪


う~む、今日はなんかいいことあっかなぁ?


向かった先は幕張メッセ。ちょいとうちの業界の大々的なイベントがあり、私の職場でもブース借りて出展するっす。
つまり今日は昼までお店番。立ちんぼは足腰にくるっす。


別にことさらに「いいこと」もなく、強いていれば「無事」に一日が終わろうとしていた。

帰りのバス。乗ったときには席は少なく、仕方ないのでシルバーシートに腰掛けた。このままご老人など乗ってくるなと心の中で祈っていたが、出発間際にじいさまがね。はぁ~

もちろん席を譲ってあげましたとさ。

そのじいさま、降りる間際に他所を向いていた私の肩をトントンと叩いて、振り向いた私に無言の笑顔で御礼の会釈をしてバスを下りていった。

そのときのじいさまの笑顔が今日一日で疲れきった私の心を緩めてくれた。


う~む、やっぱ今日はいいことあったと思おう。そーしよう、そーしよう。



さてあしたは・・・行かんぞメッセなんぞには。こっちで忙しいっつーの。

で、うちの所長を飛ばす予定(笑)



やっぱ、ああゆーところにはモーターショーとかで楽しみに行くもんだがや。やっぱな。