おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

黄色舞い散る街角

イメージ 1

ちょいと所用で子らをばぁさまに押し付けて(つか、ばぁさまの用事なんだけど)オカミサンと二人で車に乗り込み都会(銀座方面)へと繰り出したのでした。

青梅街道を西へ西へ。
道中の銀杏並木の黄色が午後の陽射しに照らし出されより一層際立たせています。

両側は黄色い壁、そして路面は黄色いじゅうたん。
その上を車が通過するたびに、そのじゅうたんは渦を巻いて舞い上がり・・・

なんとも幻想的な、そしてとても綺麗な光景。

ものすげーあたりに染み渡っている強烈な一面黄色だったのでした。


にしてもそのたびの後片付けが大変だろうなぁ。。。と。



結局久々のオカミサンとの2ショットらぶらぶドライブは大型スーパーのハシゴだったのでした。
木場のヨーカドー、東雲のイオン。
んで、帰りは銀座の渋滞にハマりながらも、おぉここが新しいアルマーニのビルか…とか各ブランド路面店にキョロキョロ。青山通りから表参道へ。表参道ヒルズあたりでこれまたキョロキョロ…。クビが疲れるわ~

そういやその昔、表参道のイルミネーションの渋滞にわざわざハマりに行ったっけな・・・。今はひっそり静まり返っている表参道両脇の木々でした。






ってなところで、今日は一体なんだったのだ??と(笑)

えっと、要は、先週引越ししたうちのバァ様の荷物積み残し物を取りに行っただけのことだったのでした。ったくも~プンプン