おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

今週末に向けて・・・

夏前くらいから長らく中断してしまっていたジョギングを夕べ久々に始めました。というのも今週末のレースに向けてなんですけどね。先日の日曜日に久々コース走ったらあれれ?筋肉痛?こりゃ身体ナマってるな、と。

いや、バイクで走るためのではなくて「自分の足」で走るためのものでございます。予選の15分間耐久マラソンで。

なぜにバイクレースの予選でマラソンを?
まぁそんな程度のお遊びレースなもんでして・・・。

とはいえ、お遊びレースとはいえ、毎度エントラントの目が吊り上がっているのは言うまでもありませんけどね。この予選マラソンとはいってもみんな必死の形相です。それゆえ足を縺れさせてバイクで転倒する以上の流血騒ぎになることも?(笑)

ま、真剣に遊ぶ!だからこそ楽しいんですよね。

ちなみに今回のこの予選要員として、うちのサッカー少年を召還するつもりです。「たまには手伝え!」と引っ張っていくんです。とりあえずは猫の手・・・もとい、猫の足くらいにはなるかと(笑)
本人曰く、「この間の夏合宿のマラソン大会で3位になった実力見せてやる!」と豪語していましたっけ。それならとくと見せてもらいましょう。

親の遊びに子供を引っ張り込むという・・・普通逆だよなと?(笑)。まぁいつもはあっちのサッカーに付き合ってやってんだからたまにはね。