おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

そんなわけでバターになってきました。

イメージ 1

イメージ 2

チーム監督以下本隊はモテギで行われる選手権にスポット参戦で挑むべく旅立ちました。
「てめぇーらはしっかり居残り練習しとけ!」と今週末9耐に向けてのハッパを掛けられました私らとあともう1名とで昨日の炎天下の下、延々と2人のみで濃ぃ~時間を過ごしてきました。

東名・厚木ICからすぐのところにあるいつものコース。
「ビーチサイドGP」
こんな内陸部になぜ??と思うようなコース周辺のシチュエーション。
相模川(…だったっけ?)の河川敷になるので敢えて言うならば「リバーサイドGP」。
もともとは、湯河原の海水浴場の並びにあり、まさに海っぺりにありました。コースの向こう側にはすぐテトラポットがあるという・・・。
だから「ビーチサイドGP」
去年の春先に今のリバーサイドに移転してきたんですね。それでもビーチを継承し、、、現在に至る。

とまぁ、そんな説明今さら説明するまでもないんですが・・・。

ミニバイクレースを始めるに当たり、とりあえずマシンと身体のシェイクダウンに「秋ヶ瀬」に行きました。
正直「場違い」でしたな。
みんな目が吊り上がっているヤツらばかりなり。面白半分にトーシロが触れば火傷するばかりなり(笑)
で、あれこれ目指すレースを模索しているうちに辿り着いたのが今のビーチ。
旧湯河原のコースで行われていた「モトカップ3時間耐久レース」。
これをターゲットに毎週末東京⇔湯河原を往復する日々。考えてみたらこの頃が一番ミニで走っていたかもしれません。ちっちゃいバイクと舐めて掛かっていたら今までのでかいバイクとは全くの別物?!ってくらいで戸惑いの連続。それだけに一生懸命走ってましたね。

語っているとまた長くなるのでそのあたりの模様はこちらでご参照のほど。
http://aero-dancing.web.infoseek.co.jp/50/katsudoh-menu-top.htm

んで、初参戦、モトカップ3耐のプライベートレポはこちら。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hotdog/tawagoto/motor/mini_mini_030706.html

そんなこんなの延長線上で今週末の9耐参戦ありき、でございます。
なにせ前回乗ったのが4月だったものでそれから約4ヶ月間のブランク。その影響が昨日は目に見える形となって表れてましたね~、とほほ...。

大きいバイク、ミニバイク、カート、と15分間の3交代制で午前10時から午後5時ころまで2人でびっちり走りました。1回走るごとにスポーツ飲料がぶ飲み。1日で4箸呂罎Δ飽獷澳海靴討靴泙辰燭任靴腓Αところがトイレは朝1回行ったのみ。全部汗かよっ。

気温同様ヒートアップしてきた周りではあちらこちらでドンガラガッシャン☆やってましたが、過去の記憶を辿りながら復習している私らは結局1コケもなく走り終えました。本当なら練習でコケるくらいに攻め込んでスキルアップを図るべきところですが、まぁ来週の本番用チームマシンを壊してしまったら逆に怒られちゃいますからね。ほどほどに。

そんなわけで現在筋肉痛により握力がなくなっている私。
腕やら膝が痛ひ・・・。
これで収まってくれればいいのですが、
もし明日更に痛くなっていたなら・・・年寄りな私??

がびーんっ☆