おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

9耐と3耐。

うわぁ~・・・すっげぇ降りやなぁ・・・(-。-) ぼそっ

昼少し前からじわじわ強弱をつけながらも着実に降る雨の量が多くなってきている気がします。
ニュースなどによるとこれから夕方に掛けて更にパワーアップしていくという…。天変地異にとかく弱いとされる首都圏ですから今回もどんな影響となって表れるか心配ですね。
この台風、四国の水瓶にも是非恵みを!

ところでさ、肝心の今週末までには過ぎ去ってくださるでしょうな??そればかりが心配ですじゃ。しかもそれは日曜日だけじゃないですぞ!土曜日も合わせて是非是非よろしくお願いしますじゃの!!

はい、私もエントリーしている9耐決勝レースは日曜日なので日曜日に影響を残さなければいいようなものですが、実は、9耐前日の土曜日にもレースがあるんです。場所は同じビーチサイドGPなのですが。

9耐エントリー締め切り台数が15台ほどなのですが、今回かなり盛況のようで多数のチームが申し込みにあぶれてしまい急遽特別企画として前日土曜日に「3時間耐久レース」として行われる事になりました。

そこにうちらのお仲間の内からもう1チーム、そっちの「3耐」への参戦をすることになりました。

次戦の9耐出場を目指してこの春頃から始動したもう1チーム。マシンはカワサキのKSR80。
そして何よりもそのメンバー。

主役は奥様、お母様などオナゴ衆。

今回の3耐にはそこに2匹の野郎が助太刀して3時間を5人で闘います。

まだまだ圧倒的に練習不足は否めず、この春先にはお母様ライダー1名が練習中に足首折ったりして少々そこいらが心配だったりしますが、無事に3時間を走りきれたならそれはそれできっと自信になるでしょう。

とか、他人の心配するよりも自分の心配しとけよっ!(自爆)

そんなわけで、9耐よりも先に決勝日がくる3耐の面々はこの台風接近に伴い、戦々恐々。
タイヤどーすべぇ?レイン揃えるか??

今のところ当日に直接の影響は残らないようなのでレインの必要までには至らないと言う大方の見方。たぶん朝方はウェット路面でしょうが、みんな頑張って走って、是非9耐出走者のためにもラインを乾かしてくださいな!(爆)

そうそう、ちなみにこのKSR80が出走するカテゴリーにはうちらのチーム1台のみのエントリー。他はみんなNチビ。よって、チェッカー無事に潜るだけで・・・

クラス優勝!!

うっほ~♪
おめおめ~

おし、完走狙いで行こう!(笑)