おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

一等賞は土肥選手でしょう!

えっと、今頃呟いてスミマセン。
でも言っておかないわけにはいきませんので、遅れ馳せながら言わせていただきますが・・・。

先日の東アジア杯、韓国戦。
確かに試合を決めた中澤はエライ!でしょう。
そうね、点取らなければ勝てないわけだから、取った人がやっぱ脚光を浴びるのは必然です。

んがっ!しかーし!!

私が東京びいきだから言うわけではありませんが、モニーも今ちゃんもイケてましたし、でもね、やっぱね、誰がなんと言おうとも・・・

一等賞はGKの土肥選手でしょう!!

今まで川口やら楢崎の影に隠れまくってしまっていてテレ朝のニッポン代表選手応援コーナーの顔写真パネルにさえ土肥選手のパネルだけがなかったという東京ファンが見たらブチ切れもの。

そんな第三のA代表GK、土肥洋一選手。32歳のベテラン選手。吠えた顔はあのオリバー・カーンにも匹敵するのでは?と思える怖いお顔。おっと名前は私と同じ(字は違うけど)、誕生日はうちの長男クンと同じというところにみょ~に親近感を覚えてしまいます。

ようやく、やっと、今までじっと耐え忍んできたことが日の目を見る絶好のチャンス到来!それが先日の韓国戦。ジーコさん、捨てたと思しき一戦?(爆)
見ているこちらもかなり不安だったのは正直な話です。

んがっ!!

見よ!あのスーパーウルトラファインセーブの数々を!!

これが、土肥だぁぁぁーーっ!

翌日の新聞スポーツ欄に載っている絶賛のコメントを見ながら「どんなもんだーい!」とひとりほくそ笑んでいたのはうちのオカミサン。

その前戦での楢崎選手のボケっぷりと比較して、「もしかしたらこれで二番手GKになったかな?」と期待して止まないのでした。

さぁ、この土肥選手を始め、茂庭選手、今野選手にはこの調子をそのままJリーグでの東京に持ち込んでもらいたいものであーる。
まずは再開後すぐの浦和戦ですな。

いってみよーっ!!