おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

日光ツーリング、その3。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

喰うもん食ったし、走ったし話したし笑ったし冷や汗かいたし(笑)、あとは復路をどうトレースしていくかっちゅーところです。とりあえずその牧場をあとにした一行は奥鬼怒林道を北上し川治温泉あたりを経由してあそこをああ行きここをこう行きして宇都宮ICを目指そうということになりました。

ずずずぃ~~っと走っていると、あらら~???お仲間の一台が戦線離脱?スローダウン?!
どうも電気系が突如不調に陥ったようで死んだフリ?

おいおいっ・・・こんなところでかよっ

CBR600F4iの彼、蒼白。
恐らく症状からするとジェネレーター系が逝ってしまわれたようで、バッテリーがスッカラカンの様子。インジェクション仕様なだけにバッテリーの力量が生命線。
こんなとき今となってはすっかり化石化してしまったかのようなキャブ車のジスペケあーる号はバッテリー突如お陀仏になったとしてもとりあえず動くぜ~(^^)v

場所は奥日光。どうする?!バイクの引き上げを頼むか、はたまたバッテリーを買いに街に下りるか…?

おっと、そうだ。
同行メンバー、ファイヤーブレードの同型バッテリーと交換してみて、とりあえず行ける所まで行こうと移植作業をしました。片や正常なので走りながらバッテリーも充電されていくって寸法ですわ。片や不調車は満タンバッテリーの電量がまた底をつく前に安全圏まで走りきってしまうべし。

どうやら以降無事に走れている様子にとりあえず一安心。

ちなみに、どうも天下のホンダ車共通のウィークポイントみたいです、充電系統。
仲間内での電気系トラブルは全てホンダ車だというこの事実。

バッテリー借り出したファイヤーブレード号もかつて高速道路上で突如ストップ。そのままレッカーのお世話になったという。ブラックバードがメンバーに2人いますが、そのどちらも同じ症状でその度ごとに押し掛けっすよ。汗だくになってさ(笑)。これに今回のF4i。
う~む、ホンダ車オーナーの方々、一応お気を付け下さいませ。・・・って、電気系はいきなりくるから始末が悪いっすね。

さてさて、そんなトラブルもあり~の、しかし克服してしまえばとりあえず笑い話の酒の肴にしてしまおう。笑えりゃいーのよ、笑えるネタならばね。

宇都宮ICから東北道を東京方面へ爆走ちう。
例のK1200駆る某氏が先陣切ってあら~~?見えなくなったわ~とすっ飛んで行きました。
んが、、、
ほどなくすると走行車線をスロー走行してるじゃあ~りませんか?
おまけにその前には・・・

・・・赤灯回している覆面パンダ号?

・・・ありゃどう見ても・・・先導されてるよな~・・・捕まった?

あとで休憩ポイントで聞いたら、止められたけど注意のみだった、と。どうやら奴さん、速度計れなかった模様。悔し紛れに一応止めたと。

最後の最後まで笑かしてくれまして、これにて本日締め!
蓮田SAで解散。
みなそれぞれの家路へ、と。

家に着くまでがツーリング!最後まで気を引き締めて帰ろう。

PM8時には帰着。
風呂入って、ビールをぐびぐびぃ~♪

ぷはぁ~

あぁ、ゴクラク、ゴクラク

ただひたすらに、ただ猛烈に、走る走る走るのツーリングでございました。
まさに燃え尽き症候群ですな(笑)

は~っはっはっは~


おしまいだっ。