おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

日光ツーリング、その2。

さて集合場所で顔を合わせた私らは、「さて、どこ行くべぇ~?」
で、棒の倒れる方角へ・・・ということになり(笑)、私がその棒を「あっちのほう」へ薙ぎ倒したのでした。

18歳になる私のご老体が先陣切って行きまして、東北道・栃木ICでOut。
粕尾峠を越えて足尾に至る、と。

ちなみにここいらの峠は私の結構お気に入り。
他のスーパースポーツ衆を後に従えてバビューン☆とね♪

ミラーで後を見ると、例の超ド級ビーマー、K1200がくっついている。
見てくれはそうですね~、ホンダさんちのブラックバードにクリソツ。そもそも直線番長的なバイクでしょうからタイトなワインディングは不得手かな?・・・と思いきや!なにせソレを操っている人は。。。

。。。元国際Aの人・・・(汗)

ぬぉぉぉぉ!
意地でもチギってやるぅぅぅ

・・・ま、どだい無理なお話なんですけどね(笑)

あ、でも、たまに見えなくなるときはあるんですが、気が付くとまた後にいたりして…とか負け惜しみ吠えたりして。(往生際が悪いし)

さて、足尾に抜けたらそのまま国道を北上し日光へ至るわけです。
日光といえばやはり・・・いろはにほへと。
で、またまたバビューン☆なわけですよ。

しかしながら私の御大のリアタイヤがどうやら終ってしまっているようで、走り始めて間もない左コーナーで「あ、滑ってるぞ滑ってるぞ…」で次にいきなりドバァーと横向いちゃいまして、コケなかったもののそのまま戦意喪失しみんな勝手に逝っとけーっ!と見送っときました。その前の峠一本ですっかり生気が抜け切ってしまったようですわ。

頂上近辺の明智平のパーキングで小休止。
とりあえずここまでみんな無事。
あ、そうそう、よその女の子がパーキング入り口で立ちゴケしたようで、うちらむさ苦しい野郎どもが寄ってたかって救助に向かってましたっけ。
ドカティのモンスターを駆るその女の子は、、、女の"子"ではなかったとその後わざわざの報告でした…(爆)

時間も丁度昼前だったのでそろそろ飯処を求めて、中禅寺湖の湖畔を抜けてしばらく行き、奥鬼怒林道へ分け入っていったところにある「光徳牧場」へIn。ここでシーメタイムしました。

ゴージャスに焼肉っす。
鉄板でじゅぅ~じゅぅ~ですわ。
そらもう、壮絶な争奪戦ですわ(笑)

で、そのあとは・・・牧場に来たならばデフォルトですな、コレは。

あいすなのだ。

ちなみにあまりかんどーはしませんでした、味には(笑)。ま、こんなもん?

そんなわけで、殺伐としたツーリングの最中に、いわゆる一服の涼風・・・的な長閑でのほほ~んとした時間を楽しんでいたのでした。。。オヤジ8人で(笑)


(もうちょい続けちゃうぞ~)