おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

高速道タンデムツアラー

世界にその名を轟かせているオートバイメーカー4つもあるというある意味オートバイ先進国たるわが国日本ではありますが、それらオートバイに乗るライダーを取り巻く環境は決して先進的とは言い難いですね。なかなかバイク乗りにとって住みづらいこの国日本。

さてそんなお国ですが、ほ~んの少しづつじわりじわりと環境改善がなされていっていることは実に喜ばしいことです。その中でもこの春から解禁になった例のアレ。

この間の日曜日に行った日光方面へのツーリング。東北道の本線上、はたまたサービスエリアなんかでも結構見掛けましたよ、タンデムツアラー。

う~む、なかなかい~っすね。なんかこう、ほのぼのとしているというか、とても楽しそうです。
やっぱ今までやりたくてもやれなかったことがやれるようになった嬉しい気持が滲み出ているような。
奥さん、彼女を後に乗せて、の~んびりとことこね。

うちら野郎8人でのツーリングが殺伐としたものなだけに余計に癒しを感じてしまったのかもしれませんね(笑)。

当初高速道路を後に人乗っけてなんてなんか怖いなぁ…とあまり高速道路二人乗り解禁には否定はしないが肯定もしないというスタンスだった私でしたが、あの日のタンデムツアラー諸氏を見ていたら自分もやってもいいかも~と思えるようになりました。

とはいうものの、うちのオカミサンは今更バイクの後なんぞに乗る気はさらさらなさそうだし、うちのガキんちょどもはまだまだ高速道を2ケツするには小さすぎ。ま、当分私の高速道タンデムデビューはなさそうですわ。

ま、それまで一人孤独に殺伐としたツーリングを楽しんでいくとしますか。