おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

チャリンコ通勤。

やっぱ時代はエコロジー

つか、こうガソリン代高騰してはね~

先日の日曜日に出たツーリング先での給油。
本来なら時節柄ハイオク入れているところを敢えてレギュラー入れているというにも関わらず…
ぎょっ?!ハイオク入れちゃったっけ?と見まがうばかりのその御代。

う~む、やっぱ時代はエコロジー

そんなわけで、通勤のときの車のガス代もやっぱエコロジー化必須?
そんなわけで、突如思い立った「チャリンコ通勤」

ま、先日朽ち掛けたMTBを蘇生させたり、おニューの折り畳みチャリを買ってもらっちゃったり、で、いわゆるチャレンジ精神めっきめきと。

そして夕べ初のチャンス到来。
東京は中野にある職場から西へ西へと約1時間。東久留米に無事辿り着いたのでした。
つまり車を会社に置いてきてしまっているので当然今朝もチャリ通勤必至。

夕べは結構気合の漕ぎ漕ぎで丁度1時間。今朝は比較的余裕の漕ぎ漕ぎで1時間15分。
ま、意外にこんなもんだったのねん。

これからもたまにチャレンジしてみようと懲りないわたくし。
いやいやむしろこれが意外に楽しいもんで下手すりゃ病み付き級?(笑)

でもね、さすがに20インチの折り畳みチャリではちょびっと辛いものがあるというのが正直なところですけどね。漕いでも漕いでもなかなか前へ進まん~(大汗)