おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

正真正銘の日記?

イメージ 1

「うわぁ~~~起きろーっ!!」

ぬな?ぬな?なんだぁ?!

日曜の朝っぱらをつんざく慌てふためき様でおカミ様が大いに動揺ちう…。

「寝坊したぁーっ!今日はサッカーの試合だぁーっ!」

「集合時間は何時?」

「あと5分後」

「・・・・・」


前の晩、夜泣きをした次男暴のせいで寝不足。目覚ましをいつの間にやら止めてしまっていた模様。急いでコーチやら他もろもろ関係各位に詫びの電話を入れつつ、長男どのの身支度を急かす。

「はい、いってらっしゃーぃ!」
怒濤の如く追い出してとりあえず一丁上がり。

なんでも本日午前中のおカミ様はスケジュール満載で、その初っ端ズッコケによりエーライこっちゃねん。
この後は団地の全体清掃があり、そして近所のスーパーへ安売り「卵」争奪戦に出兵し、それからサッカーの試合会場へ「学年リーダーさん」としての仕事に従事しに…。

「あの~…、私、今日、バイクレースの練習が・・・あり・・・まして…」

「却下!!」

「・・・あ、はい。」

「少なくとも午前中は盛りだくさん!」

かくして私は後に次男暴を乗せたおカミ様のチャリンコに跨り、駅前スーパーまでの道を息せき切ってペダルを漕ぐのでした。

「買えた?」のおカミ様のメールに、「はい、任務遂行せり!」

「あの~…ご褒美にワインなんぞいいっすか?(ムフッ)」

後に次男暴、かごには行列並んでゲッチューした卵、エビで鯛を釣ったでぇ~ワインとチーズ。花歌交じりで自宅への道をのんびりペダルを漕いだのでした。

で、バトンタッチでおカミ様は試合会場へ向かったのでした。

あらら?
またしてもいつもの日曜日のパターン?ポツーンと取り残された私と次男暴。するってぇ~とまたしても・・・「お散歩行こうよ~」

そんなわけで先週に引き続き次男暴と一緒にツーリングに出ました。が、今日は長男どのの試合会場へと向かったのでした。たまには応援したるか~と。

次男暴くんとの~んびり走っていき、ようやくグラウンドへ着いたとき、、、ピピーッ!試合終了!

・・・あじゃぱぁ~~~

「遅いって!せっかく彼、2点も入れたのにっ」

「スンマソン・・・(-_-;)」


さぁ午前中はこれでフリーになる~♪午後からちょいとサーキットへチャチャ入れに行こうか…と心の中で思いながらの帰宅後、2点ゲットした長男どのは気分すこぶるよろしいようで、「おと~さ~ん。またサッカーの練習付き合って~」・・・哀れ私の企ては見事玉砕!まぁ仕方ない。久しぶりに揉んでるか・・・(逆か?)

と思ったらそれからめまぐるしく移り変わる空模様。まさに狐の嫁入りか?!
長男どのはTVでJリーグの試合を観始めたので私は天気の谷間を縫ってバイクいじりをやってました。

で、だ、、、
夕飯はワインにチーズで彩りを♪なんか最近ワインがぶ飲みし過ぎのようで、気が付くと一本空いてしまうのですよ。おっと!危うくこの日も…。で、ストーップ。

へろへろ酔いどれトーサマはとても良い気分でございましたとさ。
この日曜日はなんかいろい~ろやったような気になってます。別になにをやったというわけではなかったのですがそれでもなんやかんやと盛りだくさんだったような錯覚。
ま、楽しい先日、日曜日でした。

ははは、こりゃ正真正銘の日記になっちまいましたな~