おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

9耐、第2戦。

さていよいよ明日、、、じゃない今日!今年2月の初戦に引き続いての第2戦があります。
モトカップ9時間耐久レース。

残念ながら我がチームは、マシンの老朽化により…つか、今まで約2年間ノーメンテに近い状態で走らせ続けてきたのでそろそろ9時間はもたんだろう、腰下までものフルオーバーホールをしよう!ということになり、今回の9耐は断念したのでした。

5月・・・気候もほどよく恐らく走っていても一番楽しくいけそうだっただけにちょいと惜しい気もしますが、ただここで強行して自分達のマシンにトドメを刺してもいけませんのでここは我慢我慢の物語。
ちなみにこの後の第3戦は、、、8月29日…あぢぢぃ~~~

とはいうものの、このレースには去年のスタート時から走り続けなにかと関わってきたものだけに、そのまま知らん顔してスルーするにはやはり気になりすぎます。そこでそこのコースで知り合った、かつては一緒にコラボして9耐も一緒に闘い優勝したこともあるチームメイトだったりライバルだったりする人たちのチームの「予選」のお手伝いに朝も早くから行こうと思っているところです。

「予選」・・・(-_-;)

そう、ここの9耐の「予選」とはーーー、15分間耐久の・・・リレーマラソン。いわゆる駅伝みたいなもの。そう、自分自身のこのアンヨで計時用トランスポンダーをバトン代わりにしてそれを仲間内に繋いで走るのですよ。
なにも決勝レース前に体力を削ぎ落とさなくたって・・・ね~。

そんなわけで、ソレに加勢に行くわけですよ。
なんとまぁ、物好きな?

ほ~んと、自分でもそう思います。

おっとっと、もうこんな時間。
寝坊すると明日のAM8時からの「予選」に間に合わなくなりそうなので、ではまた。

興味ある方はこちらからどうぞ!
確か、リアルタイムでの順位・タイムなどをここのサイト内でウォッチングできるはずっす。
http://www.garage-chabatake.com/beach/