おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

で、結局トルクロッド換装作業に勤しんで。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日は、いつものコース(ビーチサイドGP)でチームの練習走行やる~とか言っていたので、私もチャチャ入れにでも行こうかと思っていたのですが、いやはや午前中はあれこれ家の用事を頼まれたり留守番していたり・・・トドメは急激に雲行きが怪しくなり~の、で、ザザザァーっとくるわ。そんなこんなで結局断念ですわ。

ま、こうなったら悔し紛れにほんの少しでもバイクに関わってやろう。
で、先日某億ションで落札したトルクロッドの取り付けでもやろうかと。

早速お店を広げまして段取りしている途中で新たなるトルクロッドを今付いているものにかざしてみると・・・な、な、ながい。長すぎるっ?!

実はこの新トルクロッドは91年式のR1100用。でも、いくらナナハンとイレブンの違いがあるとはいえ、こ~んなにも違うものなのかと唖然。

実測。
既存の88R750⇒ 440

91R1100⇒ 510

・・・その差、70澄〔蕁

あじゃぱぁ~~~
こりゃもしかしたら見事玉砕か?!

結論。

付くには付きました。
但し、Rキャリパーがかなり後ろに追いやられることになってしまいます。
スイングアームとトルクロッドの平行が、びみゅ~に崩れています。それが実走によりどのような影響を及ぼすのか?!

そうそうあとですね、これ、要対策箇所。
Rブレーキキャリパーが70生緤?慊匹い笋蕕譴新覯漫■劵屮譟璽ホースの長さがちょ~っと余裕なく張り詰めてしまいました。おまけにこれによりブレーキホースとブレーキディスクがびみょ~に干渉してしまうようになってしまいました。
うぉ?!・・・これはどうしたもんだか・・・。あれだな、1100用純正ホースを調達するか、メッシュホース換えてしまおう。

ま、とりあえず着々とこんな感じに。。。