おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

そして筋肉痛・・・

イメージ 1

てなわけで、昨日の日曜日は早朝から厚木にあるビーチサイドGPというサーキットへ行ってきました。知り合いのチームへの加勢も兼ねて、例の「9耐」を見届ける為です。

ここでいう「加勢」とは・・・「予選」でして、このレース特有の予選==「15分間リレーマラソン」であることは以前も話したとおりです。本当にマジでコレをやってきましたよ(笑)。

ミニバイクなら一周ここでの最速は29秒台。普通程度で31秒程度。そこを私らのチームは全部で7人だったかな?でトランスポンダのバトンを繋いでいくわけです。

最初のうちはたかだ15分間さ、余裕かましていたものの、後半になるとマジで・・・リバースしそうになり~の(汚)。一緒に加勢に行ったうちのチームの監督は私にバトン渡す目の前で足をもつれさせ派手にズッコケ前転を披露したり~の(笑)。日頃の運動不足が激しく露呈。

ま、そんなこんなの健闘の甲斐あって、16チーム中見事2位ゲッチュー!
この順位がそのまま決勝レースでのグリッド順になるので、そう、私らが加勢したチームは2番目グリッドとなりました。おほほほほ~。それもこれも私らのお陰です( ̄^ ̄)エヘン(爆)

「あとは頑張ってね~!」とエールを送り、私らは文字通り観客として高みの見物させてもらいました。
レース展開によって昼過ぎにはとっとと帰るつもりだですが、ここのロケーションがなかなかよろしく、暖かい陽射しと相まって、そして朝も早起きしたしおまけにこの予選だったし~で、いつしか私は夢の中。コースサイドの芝生の上でぐーすかぴぃ~でございました。
そこに予選にせずに見物だけにやってきたうちらのお仲間との~んびり談笑していたら…結局私らも9耐してしまいましたとさ。

9時間・・・長いようであっちゅーまでした。
今回私らは蚊帳の外からの見物だったのでとてもお気楽だったのですが、次の8月のにはエントリー予定なので、この9時間はもっともっとあっちゅーまなんだろうな~。

おっと、早くうちのマシン、直さないと・・・(;^_^A